My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17147] 上の空(爆)

380th oneworld JAノL JL2903  RJSS 0347Z - 0456Z RJCC  ACFT;JA208J (CL600-2B19) On time (for BENI "Fortune" Livehouse Tour 2012Sendai & Sapporo)

BENI on board!!!


わたくしのコトを知る方なら、決して狙って乗ったワケではないと、ご理解いただけるでしょう。この Flightplan を file したのはずいぶん前、12月12日のコトですからね。勾当台公園の APA ホテルを出て、ローソンで昨夜の写真を焼き、バスで Sendai えきに出て、さっくり RJSS に2時間くらい前につきますが、早めにヒコー場に行くのはヒコーキマニアにはなんでもないコトです。生ビールを飲みつつうどんを食い、ヒコーキ愛でつつ搭乗口前付近で昨日ぶんのこのファイルを執筆しおえてホッとしたトコで、背後になにかオーラを感じます。
 
 
 
まさか、ね…
 
 
 
なんの気なしに振り返ると、ともりんと目が合います。
 
 
 
はぁ…じゃ、その横のベンチで、グラサンかけて携帯電話で誰かと話しておられる方は…


 
 
 
本人です ^_^;;
 
 
 


こういう時、ラッキーとか思う人もいるのかもしれませんが、別に得なコトなんてないですよ。別におはなしができるワケでもありませんし、そもそもこんなん、高射砲と同じで(曰く「めったなことで当たるもんじゃない」by 故・坂井三郎先生)、狙ってなんとかなるモンじゃないですからね。ただ、あえて言えば、わたくしは昨夜に Sendai でライヴ見て、あした Sapporo でライヴ見る、きょうはノンビリと移動なので、昼頃の Flight でノンビリ行くか…てコトになるワケで、それに最も合う便(しかもカナダ長芋 (^^) )って考えると、コレがベストチョイスなんですよね。ん、例によって身障者枠で優先搭乗しまして待ってますと、BENI がけっこう後に搭乗してきます。ひとことだけ「BENI (^^)/」と声をかけ、見送りますと、彼女が座ったのは…


 
 
 
わたくしの2列うしろ!!!
 
 
 


いや、あのカナダ芋の、30インチくらいのシートピッチで、わずか2列うしろに女神さまが座ってる図…
 
 
 
落ち着けるモンじゃないですよ(笑)
 
 
 
振り返ってガン見すんのも無粋ですし、いつものようにリラックスしてそらのたびをたのしもうと、Skyward とか引っぱり出してめくってみますが、


 
 
 
まさに上の空(爆)
 
 
 


内容なんて、アタマに入るモンじゃないっすよ ^^;; ほんのふた列うしろから、ガンガンにオーラが流れてきますからね ^_^ FL270(高度約8,200メートル)の透明な空に、女神さまとともりんとわたくしを乗せて、われらがカナダ長芋は北をめざします。やがて機は descend を始め、なつかしい Tomakomai の海岸が見えればもう 6DME。そして RJCC (New-Chitose) の 01R にさらりとすべりこみます。わたくしにとっては、実に思い出ぶかい、380回目の flight となりました。
 
■ FEB.11.2012 (Sat) JL2903 飛行詳細
航空機型式 ボンバルディア式CL600-2B19(俗称 CRJ-200)
航空機登録記号 JA208J
運航航空会社 ジェイ・エア
 
出発飛行場 RJSS (Sendai)
出発スポット 06
ブロックアウト(移動開始時刻)12:47:40JST(以下全て同じ)
離陸滑走開始時刻 12:52:07
離昇時刻 12:52:38
離陸滑走路 27

巡航飛行高度 FL270(約8,200メートル)

到着飛行場 RJCC (New-Chitose, Sapporo)
着陸滑走路 01R
接地時刻 13:53:01
着陸滑走終了時刻 13:53:29
ブロックイン(移動終了時刻)13:56:52
到着スポット 15

飛行時間 01時間09分
(わたくしの総飛行時間は609時間29分)

JA208J

UPDATE 0710Z (CF-J9) #CD1076