My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17148] Galavy 寒干し(爆)


さて、ひさびさの冬のサポーロ、朝の時点では意外にどぉってコトない寒さでしたので、空き時間はいろいろ動き回ろうと決めて、活動開始です。元同僚(ス)と連絡を取りますと、「昼くらいが都合がイイ」とのコトですんで、昨日日和った Galaxy Airspace 札幌前線指揮所の跡地に赴きます。建物自体は単純に劣化していただけでしたが、驚いたコトに共用階段に糞バッファローの無線ルーターが置かれ、「この物件は高速無線LANに対応しています」という貼り紙が貼られておりました。ん、10年変われば変わる(爆)モノです。
 
その後は、同僚と小一時間茶をしばき、いよいよ Kotoni の ペニーレイン24 に展開です。team 北海道支部のメンバーとぶじコンタクトし、メッセージボードを引き継いで、重荷から解放されます。いやマヂで重荷でしたよ。仮にてっ転んで、わたくしの顔面が血まみれになったって、別にどぉってコトぁありませんが、まかり間違ってもこのメッセージボードを折り曲げたり、汚したりというコトぁあり得ませんからね。んなコトになったら、全国の Love BENI の手前、切腹くらいじゃ足りませんよ。なにはともあれ、会場の超狭いロッカールームで、書き込みがどんどん埋まってゆくのを見守ります。
 
え、屋内でモサってないで、外に出て勧誘しろって? てめぇ、現地来てモノ言えやゴルァ (゚Д゚)


 
 
 
風が強く、
既に地吹雪ぎみなんですが orz
 
 
 


まぢな話、2分も外にいると、てきめん死ニます。気温自体はマイナス6度程度とマシな方なんですが、まぢで風が強すぎ、パラパラと舞ってくる降雪に加え、周囲の民家の屋根とかに積もった雪が渦を巻いて飛ばされて来て、わたくしのボーズあたまにはひたすら痛いです(注:ホカーイドーの雪の挙動は、小麦粉並みの流動性を持つとお考えください) こりゃたまらんと思ったんですが、開場の30分も前に、列に並べという非情の指示がなされます。


 
 
 
この状況で!?
 
 

 
会場外
 

いや、みなさまご存じの通り、わたくしはさまざまな遠征を経験し、いろんな環境で待ちましたが、きょうのこの開場待ちはまぎれもなく、わたくし史上最寒ですね。ヒコーキ撮影ではなく、まごうコトなき BENI Live において、地吹雪ん中30分くらい待たされるコトになりました。わたくしが弱いってコトじぁありませんよ。周囲の、ホカーイドー居住者でさえ、「寒い、このままでは死んでしまうよ」的なコト言ってましたからね(笑)
 
ほかならぬわたくしが、これホドまでの完全防寒装備!! なかなか見られるモンじぁありませんの(爆)
 
まぢで寒干し寸前(爆) 撮影は終演後
 
そして、ようやく開場。ちいさな箱は、まぢで隅々まで満杯です!(驚嬉)
 
あまり押さずに開演。きょうはノリもよく、ばんばん進みます。セトリは Sendai と同じでした。一部にノリの悪い観客はいましたが、ま、ホカーイドーってそういうトコだから。もちろん、われわれは最高のノリで、終演までつきすすみます☆ はい、


 
 
 
BENI, Excellent!! o(^o^)o
 
 
 


なのは、いつも通りでした。北海道支部のみなさま、ほんとうにありがとうございました (^^)

映ってるひとの肖像権保護のため、例によって小サイズ・低画質版です。
 
札幌公演集合写真・低画質版
 

さて、これで、直接現地でからんでないのは、中国四国支部のみか(若干意味深)

位置情報
UPDATE FEB13-0110Z (CF-J9) #CD1076