My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17149] ペニーレインで♪(替えうた)

UTCでは前日扱い)
381st oneworld JAノL JL0500  RJCC 2307Z+ - 0039Z RJTT  ACFT;JA773J (B777-246) On time (for BENI "Fortune" Livehouse Tour with Rouge de BENI @Sapporo)


まずは、昨夜思いついた替えうた。原曲は吉田拓郎(酒ばっか呑んでンじゃねーよ!→オマエモナー)「ペニーレインでバーボンを」


♪あまりにみんな燃えてるので
地吹雪のひとつも吹き荒れて
こんな天気でも BENI のためならと
クビを竦めて、開場を待つ
BENI なしで生きてゆくことは
ぜったいもったいないコトでしかないよね〜
そしてオレは、BENI の客席に立つ
どうせ力などないんだから
BENI の力を借りて生きてゆくしかない
今夜もこうして、サッポロ・ペニーレインで
サッポロ・ペニーレインで BENI に漬かってる
ペニーレインで、BENI Live o(^o^)o
ペニーレインで、BENI Live o(^o^)o o(^o^)o
今夜もどっぷり〜紅浸り♪♪

 

"Fortune" @Sapporo の、そんな Excellent だった一夜が明け、帰投です。あさ 2030Z(大日本絵理国標準時 05:30JST)に大通西9の APA ホテルを出て、New-Chitose まで電車に乗ります。さて、シップチェンジで Premium Class の無くなった NH0050 の予約を容赦なく切り捨て、わたくしのきょうの翼は JL0500 の JAノL FIRST CLASS です。まずはラウンジで昨日ぶんのこのファイルを執筆開始。ラウンジといえばタダ酒飲み放題が特権ですが、さすがに職場直行で、どんな軽い酒でもぜったい抜けきらないのは明らかなので、やむなくトマトジュースで妥協ぅ(タバスコを持ってこなかったのは明らかなミス!!)。例によって最優先搭乗と思ったら、もう F / JGC とかの搭乗案内が始まってました。出遅れた(笑) 入りははんぶん程度だったんですが、隣には恰幅のいい、大物ふうのオヤンジが来ます。いやん、いろいろ暴れられたり音を出されたら煩わしいなと思ったのですが、とんでもない! このオヤンジ、朝食を断り、新聞(休肝休刊日だったのでスポーツ紙のみ)も断り、それどころかおしぼりサービスすら断って、身体にミノムシみたいに毛布を巻きつけると、ブロックアウトすらしないうちから爆睡に入り、微動だにしません(驚) 迷惑どころか、存在感はゼロに近い。
しかし、やがてその男は現れます。
 
 
 
みなさまおなじみ、某ム×オ(笑)
 
 
 
政治屋だと航空運賃が6往復/月とか無料ですが、この方はいま諸般の事情で(笑)政治屋ではないので、航空運賃は自腹(まぁ、それも支援者の献金なんでしょうが)なので、そそくさとキャビンの仕切りを越え、クラスJ以降の方に進んでゆきます。ふーんと思ったら、クラスを隔てる仕切りのすぐうしろ、クラスJの最前列から、話し始める声が聞こえます。
 
 
 
あの方ですな orz
 
 
 
決して声高ではないものの、なんかずっと話しているので、隣の気配ゼロのオヤンジよりよほど存在感があります。うちの愚妹なんかはム×オだいきらいなので、どやしつけたかもしれません(事実、帰投後に話したら「死ね!と言っとけぱよかったのに」と言われました ^^;; )。ま、そんな声に悩まされつつも、鰆味噌焼を中心とした朝食をいただき、残念ながら森伊蔵はガマンして、煎茶を2杯いただきます。機は Chiba を南下し、Kisaradu から 34R へ降りてゆきます。定刻の Landing o(^o^)o F クラスのタグのついた荷物を背負い、職場に直行です。
 
========
 


MY NEW FILED FLIGHTPLAN

Feb.19.2012 oneworld JAノL JL1604  RJOA 0300Z - 0420Z RJTT  ACFT;B737-846 
(for BENI "Fortune" Livehouse Tour @Hiroshima ) [JMB]

Feb.18.2012 oneworld JAノL JL1605  RJTT 0050Z - 0220Z RJOA  ACFT;B737-846 
(for BENI "Fortune" Livehouse Tour @Hiroshima ) [JMB]

 


というコトで、いまさらサプライズ出撃とかやっても、もう誰も驚かないでしょ!?(爆) はいはい、最初からゲロりますよ。チケの確保見通しがついたので、Hiroshima 参戦を決めました。ホントは Takamatsu も行きたいんですが、実は航空券が JMB タダ券なんです。2点間往復しかできず、かつ平日は職場を休まないという前提にたちますと、さすがにこれが限界です。てコトで、わたくしは team の全支部内公演を制覇するコトになります。Hiroshima のみなさま、どうぞよろしくです v(^^)/~

UPDATE FEB14-0515Z (CF-J9) #CD1076 / #008000