My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17150] 東急渋谷駅駅員のあり得ない態度(激呆)

最初はお詫び。古い読者のみなさまはご存じの通り、このファイル、毎月文字色を変えているんですが、最初に設定した2012年2月のカラー、#00EE00が著しく読みにくいというコトで、#008000に変更します。これからの時代、スマホとかからも読んでいただく機会があると思いますんで、カラーリングには充分に配慮して参ります m(_ _)m
 
そんな感じで、関係先に充分な配慮をして諸々の行動を規定するのは、ふつうの人ならごくあたりまえの行動だと思うのですが、世の中にはそんな「ごくあたりまえの行動」すら満足にできないカタワ(←当該人物に関しては、はっきりとこの差別的表現を使わせていただきます)もいるようです。2012年2月13日17:00頃、わたくしは東急田園都市線渋谷駅の西側の改札口(ダメ副都心線のある方)付近におりました。サポーロから職場に直行し、荷物がたくさんあったんですが、このあとある程度の時間が予想される打ち合わせがあり(もちろん、ここから電車に乗って移動です)、直帰が考えられました。荷物を少しでも CDC に持ち帰りたい。でも、打ち合わせ先には持って行けない…てコトで、わたくしはコインロッカーを探していたんですな。いや、遠征先ならいざ知らず、自分の生活圏では、ふだんはコインロッカーってなかなか無縁ですからね。しばし途方にくれた末、恐らくは駅従業員とおぼしき、制服を着た♀が通りかかりましたので、声をかけます。「このへん、コインロッカーってないかな!?」


 
 
 
東急渋谷駅の駅員♀(仏頂面):「ここ、まっすぐ行ったら、コインロッカ(語尾吐捨調!)」


 
 
 
東急渋谷駅の従業員は、
マトモな日本語も使えないらしい(呆)(゚Д゚)
 
 
 


いまどき、コンビニとかで働いている三国人だって(すみません、マヌケなネトウヨにもわかりやすいように、出回ってる比喩を使いましたが、もちろんこの記述は、まじめにはたらいている外国人の方を不当に貶める意図はありません)、もう少しマシな日本語を使います。東急線って、それなりにマシな会社かと思ってましたが、まともな日本語の敬語すら使えない馬鹿従業員もいるんですね(超呆) まぁ、わたくしはふだん東急と縁がなく、もう少ししたら青物横丁に引っ越すので、今後もそんなに縁があるとは思えませんが、それにしてもダメな企業なんだなと、こころに刻んだ夕方でありましたわ(呆)\(^o^)/

UPDATE FEB15-0440Z (CF-J9) #008000