My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17161] おんがえし☆

384th oneworld JAノL JL0309  RJTT 0022Z - 0214Z RJFF  ACFT;JA8983 (B777-246) On time (for BENI "Fortune" Livehouse tour @Kagoshima & Kumamoto)


はい、追加の遠征へ展開☆ BENI "Fortune" Livehouse tour @Kagoshima & Kumamoto へ。特典航空券、しかも締切ギリギリの予約だったためか、事前座席指定ができず、どんな席が出てくるかと戦々恐々ぅ だったんですが、RJTT でチェックイン機に JAノL カードつっこんだら、うわお☆ クラスJに空きがあります ( ゚∀゚) 満席近い機内でしたが、おかげさまで、ゆったりとそらのたびをたのしむコトができました。
 
とて、搭乗ぅ。ご存じの通り、わたくしは脚が悪いので、最優先搭乗で機内に入るんですが、わたくしの席の近くにいたCAさんが、わたくしのバッグ及び Flight Log File の表紙を見て、笑顔で話しかけてきます。


 
 
 
CAさん:わたくしも、BENIさん
だいすきなんですよ♪
 
わたくし: o(^o^)o
 
 
 


いや、人気上がりまくりでしょ ヽ(´ー`)ノ 実にすばらしい Flight となりましたの☆
 
んなコトで、定刻より5分くらい早く、RJFF 着。無敵の Fukuoka、ターミナルから地下に降りてモノの 5〜6分で Hakata えきに着き、おどろくべきコトに、ブロックインの25分後に、ただちに Shinkansen に搭乗ぅ〜(後述)Kagoshima へ殺到ぅ〜です!
 
ホテルはレクストン。なんか、Kagoshima には“定宿”APA ホテルがなく、それ以外でいつも泊まっているような標準ビヂネス系のホテルも軒並み満席で、わたくし的には贅沢過ぎるホドのツインのシングルユースだったんですが、実によいホテルでした。あ、もちろん、これってステマじぁないよ(笑)
 
身軽になったわたくしは、ただちに会場に殺到ぅ〜☆ すぐ、きょうの仕切りのひとに声をかけていただき、協力開始です。最初の方は集まり遅めで、軽くヤバいかなと思いましたが、開場時刻が近づくにつれて、たくさんの人がお越しいただき、いつものように埋めるコトができましたの o(^o^)o
(わたくしは少し余裕のない席番だったので並ばざるを得ず、関係方面に共有した画像は、最終仕上がりの10分前くらいの段階です m(_ _)m )
 
んなコトで入場ぅ〜 BENI 的には、ひさびさにきた Kagoshima、そして Okinawa にいちばん近いエリアってコトで、けっこう思い入れもあったみたいです。すばらしい仕上がりで、ライヴは大団円。そして、ボードも渡せて大成功ぅです。ちなみに、セットリストはいつも通りですが、ダンサー♀が交代☆
 
九州支部のみなさまとのおつきあいに、あらたな厚みを加えさせていただき、Kagoshima の夜に、きもちのいいホテルで祝杯です☆


 
 
 
BENI! Excellent o(^o^)o
 
 
 


History は、ますますページを重ねてゆきます ヽ(´ー`)ノ

 
ばんめしは、某ちゃんとその彼様と3人で愉しませていただきましたが、その時に話した通りの理由で、このファイルに(たとえハンドル名としても)なまえ書いちゃうと、影響が大きすぎるので、匿名にします。ホント、たのしいばんごはんをありがとうございました v(^^)/~
 
集合写真は例によって、映ってるひとたちの肖像権保護のため、小サイズ&低画質です。
 
BENI Live 2012
 
BENI Live 2012

 

以下は余談☆ さて、そこまでの往路。JMB特典航空券は、わたくしが今回の展開を考え始めた頃には既に Kagoshima ゆきに空きはなく、Kumamoto に僅かに空きが残っている程度の状態でしたが、搭乗4日前ギリギリの時点で、その空きももはや埋まってました (T-T) そのへんの顛末は数日前のこのファイルをご覧いただくとして、確保したのは RJFF (Fukuoka) への便。既述の通り、乗り継ぎの Kagoshima ゆきが、あまりイイ時間帯でなかったってコトもありましたが、移動を Shinkansen にしたのはもうひとつ理由がありまして、あの大震災の翌日、Mar.12.2011 は九州新幹線の開通日で、その祝賀フライトのため、Blue Impulse は Ashiya に展開しており、例の津波から難を逃れたんですな。はい、もしその祝賀フライトが無かったら、それこそ全滅の悲劇だったトコです。てなコトで、今回はおんがえし。航空機選択の余地がある状況で、メッタに SHinkansen に乗らないわたくしが、一回片道だけですが、利用させていただきましたわ。なにはともあれ、多くのヒコーキマニアや、Blue だいすきなひとたちが救われたというコトですな☆

 

UPDATE FEB26-0345Z (CF-J9) #CD1076 / #008000