My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17169] Fortune Cinderella o(^o^)o


Livehouse tour の最終公演は、すばらしいものでありました。でもね、


 
 
 
その話は、
あとまわしにさせてください!!!!!
 
 
 


わたくしのこの "My Flight Data Recorder" を多少なりとも読んでいただいている人でしたら、(超驚)って感じだと思います。しかし、この話は、一刻も早くみなさまに読んでいただきたいと思ったんです。そのくらいに、Fortune に満ちた話であり、わたくしにとっても、多少の自慢と、Fortune への大きな感謝を含む、すばらしい Cinderella Story であります (^^)
 
日々、厳しい Live チケ調達環境を生きているみなさま、チケ運はどうですか。いま時点、わたくしが主戦場とする BENI Live においては、かなりマシ( f.a.b. + BENI mobile で超優先配分)なのですが、世の中には、そんな環境ばかりじゃなくて、FC 枠で申し込んでもとんでもない糞番を平然と送ってくる筋もあります。開封してガカーリ、あり得ないくらい大きな数字が書かれたチケを手に、途方にくれたり怒ったり嘆いたり八つ当たりして職場の営業マンとかどやしつけたり(←無関係じゃん ^^;; )した人は少なくないと思います。して、実際に会場入り口で列のずっと後ろに並び、入ってみれば中盤どころか箱のずっと後ろの方を確保するのがやっと (T-T) 開演してみりゃ、最前列から数列内には、やる気のかけらもない棒立ち野郎が多数ぅ(極超激怒)…そんな時に、妄想したコトがないとは言わせませんよ。BENI今井絵理子に酷似の見知らぬ美しい女のコがひょっこり現れ、「ともだちが来られなくなっちゃったので、10番台のチケが余っちゃったんです。よかったらどうですか!?」


 
 
 
んな都合イイ話があるかっ!?っっっ
アタマおかしいだろテメェ(蔑)
 
 
 


となるのが、ふつうは当然です。わたくしはもちろん、そうやって誘われたコトはありませんし、そんな経験がある人も著しく少ないと思います。逆もまた真で、誰かにそれをしてあげた人も、まぁほとんどいないでしょう。だいたいの場合、空いちゃった枠は、なかまうちかせいぜい、なかまうちの友人とかで捌かれるのがふつうですからね。(なかまうちで回していただいた例であれば、わたくしは Hiroshima で、すばらしい良枠を与えていただいた経験がございます (^^) )
 
相棒の参戦を含み、当初参戦を決めた全公演において2枚ずつのチケを確保した "Fortune" Livehouse tour ですが、相棒不参戦を受けて全て仕切り直しました。さいわいコレまでは全て調整がつき、すばらしい連番者のみなさまと公演を共有してきたんですが、Niigata はなぜか、ずっと枠が空いていました。しかも、最終局面で、このタイミングでインフルんなった間の悪いヤツ(笑:あ、ギャグの意味でね ^^;; )がいて、チケは完全にダブつきます。はぁ、チケ代は別にイイですよ。公演申込時に即時(!)決済処理して、もう4ヶ月くらい前に ANA AMEX の口座引き落としでおちている4千円や5千円の話、まぁ「痛痒さえも感じない」(←石原慎太郎同志都知事風ぅ〜 p(^^)q )んですが、先の Kumamoto 公演で、最後列という究極の糞枠を経験したわたくしとしては、FC10 番台という超良番、しかも前後が team メンバーで、最前列が取れるコト間違いナシのチケ枠を、どうしても無効にしてしまいたくはなかったんです。刻々と迫る開場時間。メッセージボード記入現場と、後方拠点のマ久ドナノレドの間をちょくちょく出入りしていたわたくし、ボードがけっこう一杯になってきていると聞いて、いまの時点で撮影をしておこうと、現場に出向きます。いろいろな人にご協力をいただいていて、Love BENI のひとりとして感謝に堪えないワケなんですが、みんなふたりとか複数なんですよね。あたらしいご記入希望者が来ました。高校生か、ちぉっと卒業したくらいかな。どこにでもいる、ちぉっと幼い感じの(もちろん、イイ意味で♪)コでした。ん、ひとり!? ご記入を終えたところで、声をかけます。
 
わたくし:ところで、ひとり!? チケ番は!?
そのコ:ひとりです。チケはふつうにコンビニで買ったんで、400いくつとか…
わたくし:仲間が来られなくなって、FC10番台のチケが余ってんだけど、よかったら使わない!? これホドの良番、無駄に捨てるのがイヤなの! だからチケ代は要らない☆
 
最初は、何を言われてるのかがわからなかったみたいですケド(前述しましたが、そりゃそうだ! そんな話、世の中にはふつう無い(笑)) しかし、わたくしのコトを知る人なら、ここまでダラダラ書いてきた前提環境において、この程度のコトは朝飯前にやってのけるヤツだと、疑う人はいないでしょう(笑) ある程度意味を理解した彼女、


 
 
 
即決です☆☆☆
 
 
 


開場までのこり20分弱。紙のチケット握りしめて、はじめての BENI Live(参考までに:わたくしの BENI mission は、きょうが61回目(爆))に来た彼女、チケットボードの存在すら知りません。大至急会員登録→ダウンロードをして、登録が完了したのはなんと開場5分前!!! ライヴ会場がどんなモノかもご存じなかった、400番台のチケを握りしめていた彼女は、モノの20分ホドの間に、最前列やや左側に立つコトができました。こんだけの Cinderella Story、見聞きしたコトのある人がいたとしたら、このわたくしもビクーリです☆
 
ん、もちろん、チケに困ってたわたくしのもとに、BENI今井絵理子に酷似の見知らぬ美しい女のコがひょっこり現れ、こんな提案をしてくれるのが最高ではありますが、さっきもダラダラ書いた通り、厳しい厳しいチケ調達戦線、誰かを Cinderella にしてあげられる機会を持てるヤツだって、まぁメッタにいるワケではありません。そんな、すばらしい体験を、わたくしはきょう、成すコトができました☆ ただただ感涙です (T-T) 6年間の Love BENI 生活で、誰かを喜ばせた最高のケースのひとつとなったんではないかと☆ 表面的な支出金額は4千某円ですが、このうれしさは priceless を極超突破♪です。そして、わたくしが BENI を推し、そのすばらしさをお伝えするために、2006年3月30日以来これまでに、負担してきた時間的、費用的コストを考えれば、こんなガキのこづかい並みのコッパ銭なんて、無視するかどうかを悩むホドの金額ですらありません o(^o^)o
 
最後は、おむかえが来ているというコトで、集合写真にはご参加いただけなかったんですが、もし彼女におつたえしたいコトがあるとすれば、Love BENI たちがすばらしいコト、いろいろなできごとが連鎖して、きょうのあなた(とオレ自身)にどでかい Fortune が降ったコト(先に書いた通り、譲ったオレも超うれしかったのです o(^o^)o)、おともだちとか周りのひとに、BENI と Love BENI たちのすばらしさと、そんなみんなの気持ちと BENI をつなぐため、全国縦断で団結協力している team のひとたちが存在するコトを、コトあるごとに伝えていってほしいです。そして、きょう、最前列で見てくれて、その魅力は痛いくらいに伝わったコトと思います。これからも、もっともっと、BENI を好きになってください ヽ(´ー`)ノ
 
最後のひとつ前。関係者なら誰だかすぐにわかるので、あえて書きませんが、「このタイミングでインフルんなった間の悪いヤツ」くん、キミが自宅でウンウン唸ってる頃、上記のように、キミのおかげで、ひとりの少女が Cinderella になれました(爆) 今回、参加できなかったのは残念ですが、そのうちこの功徳に対する Fortune は、どっかから降ってくるよ。約束はできないケド、もし、わたくしがもたらせる程度のちいさな Fortune なら、まあ提供するにやぶさかではないから(笑) ま、どっちにせよ、ホールツアーまでにはぜったいに直せよ! 次の飲み会サボったら、つきあい考え直すからな(爆)

UPDATE 2010Z (CF-J9) #CD1076