My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17189] 脳内補完

たとえばの例ね。「Two Tango-Four, One-two miles on final.」(2機の T-4 型航空機が飛行場進入経路 12マイル(注)にいます) 12マイルといえば、22キロメートルくらいです。あのちいさな T-4 型機、大半の人は、それをみつけるコトはできないでしょう。でも、わたくしにはそれができます。大して目(とアタマ(笑))のよくないオマエがなぜに!? と思われる鴨しれませんが、それは経験の差です。そのときに、それがどう見えるのか のイメージを知っていること、しかも、さまざまな気象条件等も踏まえて、そのイメージを多く持っていればいるほど、発見の精度は上がります。はい、わたくしは、ファイナル12マイルに T-4 が来たら、どんなふうに見えるのか、もちろん知っています。だから見える。少ない情報量でも確実に捉えられる!! 足りない解像度を、脳内で補完するコトによって☆ わたくしに限らず、全てのひとには、そういう脳内補完能力があるハズです。でも、それを使いこなすためには、充分すぎるホドの記憶(情報)量を持たねばなりません。
 
時系列は少しおかしいですが、夕方からの話。ギリギリまで職場で報告書つくっていたわたくし、夕方に離脱して、Yurakucho へ赴きます。相棒のツテで、Mai Kuraki "OVER THE RAINBOW" Tour 2012 Final に出撃です。さすがに全国ツアーの千秋楽、客席はもちろん満席で、わたくしたちはそれでもセンター30列目くらいにいたワケですが、ひとつ忘れてました…麻衣ちゃん、顔ちっちゃいんですよ(笑) あ、コレ、もちろん BENI や絵理子の顔がデカいという意味じゃないですよ(笑) ふたりと比べて、わたくしが脳内に持つ麻衣ちゃんのイメージ像 <そのときに、彼女がどう見えるのか> があまりにも少ないため、脳内補完が充分にできないんですね orz 絵理子の時とかに至っては、長居スタジアムのサッカーコートの長い辺の反対側からだって、ビジョン画像に頼らず脳内補完ができたんですが。ま、さすがに倉木麻衣歴5回目ですから、ご容赦いただければと ^^;; あ、それと、AEF なめんなよ(爆)
 
で、そんなド素人が千秋楽だけやってきて、雰囲気壊すワケにも行きませんから、ちぁんと推させていただきましたよ。おそらくは、この Tour にも、命より重たいモノをかけて臨んできたひとたちがたくさんいらっしゃるのは間違いなく、そういうひとたちへの礼を失するようなコトがあってはなりません。われわれだって、次の週末には、そうなるワケですし! ん、そう考えると、公演の終わりには、じんときましたよ。わたくしたちのゴールはもうすぐ…そのとき、どんな気持ちになるのだろう!? 今回もわたくし、すべての Love BENI たちの中において、おそらくは遠征王ぅ。12公演中10公演にご協力させていただくことができそうな現況、この Tour にかけてきた思いも、ひとかたならぬものがございます。そのファイナル、はやくたどりつきたいような気持ちが少し、まだ続いてほしい気持ちが少しってトコですか。相棒とそのお知り合いの方との一献にまぜていただき、たのしくおさけを呑みながらも、こころのどこかで、そんなコトを考えていました。
 
で、その前、オマエは何してたのかというコトになりましょうが…
 


はいはい、午前中に戻って、Shiodome に出撃です。日本テレビ 春のPON! まつり』 です。連日の午前様で、さすがに疲労がたまっているっぽく、少しネボーしましたが、まぁ到着☆ ヒドい雨で、開催すら危ぶまれたとのコトですが、


 
BENI 本人が強く望んだので o(^o^)o
 


TiAmo 一曲だけですが、うたっていただくコトができました。そして終演後には、ひさぶりに BENI と握手もできました♪♪♪ん、たしかに歌ったのは一曲だけですが、わたくしにはしっかり見えましたね。


 
 
 
脳内ユラユラとか、
脳内 Darlin' とか
(爆)
 
 
 


大満足で離脱し、職場へ向かったワケです。ま、これも脳内補完の例というコトで ^^;; なんたって、持ってる情報量がちがいます o(^^)o

(注)Galaxy Airspace においては、「マイル」と言ったら、それはほぼ例外なく海里 (nautical Mile, 1,852メートル)です。一般的な 1.6キロくらいのマイルを使うときは、必ず陸マイルと表記します。ちなみに、マイルをためている人、航空会社のマイルも、みんな海里ですからね (^^)

UPDATE MAR25-1430Z (CF-J9) #836FFF