My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17200] 劣化(激鬱)


いろいろありまして、めろめろの状況に陥っております。Aomo 関連では、物件の動きも出てきているんですが、先述の貸金ゆえ、手許資金が潤沢とは言い難く、思い切った手が打ちにくい状況です。やはり、わたくしが大甘のマヌケだったというご指摘は、甘受せざるを得ない状況かと思われます (T-T)
 
えー、昨夜はたいへんなハナシを、いろいろと見聞きしました。なんでも強風で、交通が顔面マヒナスターズ(爆)に陥ったとか。はぁ、多少強めの風は吹いてましたな。でもね。以前に書いた通り、RJCW で乗っていた脚立もろとも吹っ飛ばされた経験を持つ、わたくしが思うには、昨夜の風なんて、生命に危機を感じるどころのモンじぁないっすよ。以前は、あの程度の風で欠航して、鉄道側の人から“お天気任せ、やっぱ気象面には弱いな”と蔑まれていた航空(安全側に配慮した運航許容基準がございます)ですが、最近ではこちらが“一回乱れたらめろめろだな”と言い返せるくらいに、電車の方がズタボロになってます。はぁ、危機対処の歴史が違います。て言うか、なんか最近、国全体が軟弱になってきちゃってる気がします。ちぉっと風が吹けば大騒ぎ、台風がかすめたらオロオロ、気をしっかり持つべき大震災の後、政治のトップが茫然自失… (T-T) いま一度、強かった昔にたちかえり、しっかりたてなおしてゆきたいと思うのでありますが…
 
んでね、軟弱になっただけなら、まだ救いがあるんですが、この国はマナーの劣化もヒドいんですよね。携帯電話やスマートフォンにおけるボタン音・操作音の垂れ流し、電車における割り込みやヘンな座り方、音漏れ、「離発着」などというフザケた文字列の乱用など、もう国民としてのモラルはかなり低いですぜ(激怒) もう少し、周囲に配慮した暮らし方をしましょうよ! いまや周囲の空気感はしっかりと春ですが、毎日の通勤で、ホント残念な光景ばかりを目にし、「この国って、ココまで劣化しちゃったのか…」って、とてもかなしい気分ばかりを味わっております orz

UPDATE 0455Z (CF-J9) #EE00EE