My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17247] キンカン(落胆)


何ヶ月か前から、キンカンが来るとか、けっこう騒いでたじぁないですか。んなモン見てもしぁあないとは思っていたんですが、今朝はたまたま 1830Z 頃に目が覚めたんで、まぁネタにでもなればと思い、見てみました。もちろん、わたくしは29歳(永遠の(爆))ですんで、過去になんかちぉっとだけ欠けた部分にっしょくみたいのを見たような見てないような…って認識すらありませんから、勢い、テレビで見たような光景が目に浮かびます。サッと暗くなる周囲の情景。太陽が完全に覆い隠され、近くに謹製 金星とかが明るく輝く。少しおつきさまがズレたら、太陽のすみっこにひかりかがやく部分が現れ、うすぐらい中、ダイヤモンドをかかげた指輪のようになる…


 
 
 
Jewel ヽ(´ー`)ノ
 
 
 


もし、そんな光景が展開したならば、ぢめんにひれ伏してこの幸運 (Fortune) に感謝を捧げたいところです。しかし、ぜんぜん暗くなりません。シヴィレを切らしてベランダに通じるドアに向かいますと、
 
愚妹:ほら、いま(キンカン状態に)なってるよ!
 
ですって!


 
 
 
ゆめにみていた状況と、
ぜんぜん違うんですが (T-T)
 
 
 


年がら年中、雲上快晴エリアに上がっている、わたくしからしますと、こんなんだったら見るに値しません orz ふつうのくもりぞらです(鬱) 29歳(笑)にして、日食なんていっしょうけんめい見る価値はないと、思い知らされたわたくしでありました(泣)


 
>Yasさん
この雄々しさ、間違いない(爆)
 

ちなみに、次の大日本絵理国における日食は、2312年だそうです。ヒコーキマニアは不老不死なので、たぶん見ようと思えば見られると思うのですが、キンカンのあまりのつまんなさぶりに、皆既じぁなければスルーする予定です(爆)
UPDATE 1650Z (CF-J9) #1C86EE