My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17264] [SKYMARK] 欠如


すこし落ち着きましたな。いや、一回つまづいてバランス崩したら、後に反って、手を振り回し、前傾姿勢に戻って、ようやく立て直すじゃないですか。そのサイクルが大きかったってコトです。
 
んで、世間を騒がしているのが、スカイマークの例の表明の件です。はぁ、わたくし的には、何ら驚くに値しませんね。もともとそういう会社じゃん。ただね、むかしからの格言にある通り、「モノも言い様でカドが立つ」ってヤツで、同じコトを言うにしても、表現の方法ひとつによって、発言者の立場が良くなったり、悪くなったりってのは、ふつうに世の中で生活していればわかりそうなモンなんですケドね。かく申し上げるわたくし、フライトログを調べてみたら、BC に最後に乗ったのは 2008年9月、RJCO の航空ページェントからの帰投で、NH の CRS がシステム障害起こして、深夜まで乗れないと言われてやむなく変更したモノでした。自分の意志で BC を選択しての搭乗はさらに古くて 2006年。"elly Live 2006 NEVERLAND" の時ですぜ!! そん時も、別に不快感とかがあったワケでもなかったですケドね。ココまでクレームを恐れるって、その後に従業員の質が極端に下がったんでしょうか!? ん、ただ、この会社の経営陣って、既にみなさまご存じでしょうが超低質で、まあ自浄能力なんてほとんどねぇだろうなというのは、容易に想像がつくところです。わたくしは料金に見合った機内サービスという点についてはもちろん理解がありますし、ひざまづいて話しかけてほしくて国内線 First Class とか Premium Class とかに乗ってるワケでもありません(たぶん、専用保安検査場利用可能であるコトにつきるんだろうなと思うのですが…)。しかしね、ケンカ売る気ならあんな表現もありでしょうが、曲がりなりにも営業活動してお客さんからカネもらうのに、あそこまであからさまに挑戦的な文章書くって、なかなかできるコトではありません(笑) Galaxy Airspace は、スカイマークは、経営陣に最低限のエアマンシップが欠如していることを理由に、『利用は禁止、周囲の人に聞かれれば、なるべく利用しないことを推奨』してきました。しかし、この会社の経営陣に欠如していたのは、エアマンシップではなく、


 
 
 
最低限のヒューマンシップ
 
 
 


だったようです(爆) なんにせよ、わたくしが利用するコトはもちろん無いと思いますが、こんな会社の厄災に巻き込まれるのもたまりませんから、GA-NATOPS をさらに改訂ですな。周囲の人に対しても、利用を勧めない→利用してはならないと断言し、他の航空会社の利用を推奨し、具体的なプランをアドバイスするというコトです。航空界も世間の縮図ですから、本来ならこの業界に入ってくるべきではなかったような、低レベルな人が迷い込んでくるということは避けられません。スカイマークの経営者は、いうまでもなくこの類です。不愉快な思いをしたくなければ、利用しないのが賢明というコトです。

UPDATE JUNE09-0550Z (CF-J9) #A020F0