My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17316] [私] 新東名スーパーライナー


昨日のライヴ、もし航空機が使える場所であれば、おそらく日帰りでしたでしょう。あさ和光を出て、ライヴに参戦し、1100Z(大日本絵理国標準時 20:00JST)くらいのヒコーキで Haneda に帰ればイイってハナシですからね。それができないのが Nagoya のツラさ(笑) ま、そこは移動をたのしむしかないです。午前の Narita ゆきに B777-346ER でも入っていれば、また JAノL SHELL FLAT SEAT を、真っ昼間からフルフラットにして(爆呆)飛ぶという手もあったんですが、残念ながら午前便はありきたりの B3 orz ここに至って移動手段はバス一択です(裏技として、Osaka まで西進しての航空機/バスで Kanazawa に出て航空機/Shiojiri まで在来線で出て特急…の3つもあり、いずれも実施経験があります(爆)) なにせ、昨日の激しい疲労と発汗により、何もしてなくても足がつるというヒドい状況にあり、あまり複雑なコトぁできません。しかるに、そんなわたくしの Nagoya 脱出に、たのもしい新ルートが加わりました☆
 
新東名スーパーライナー
 
既にできている、浜松いなさ→御殿場間を新東名経由で短絡するノンストップ便です。新東名自体は、春に微笑号で通過していますが、バスでの通過は(夜行便だと寝てるんで判らないんですが)たぶん初。てなコトで、やっぱり猛暑の朝、へれへれと Nagoya えきまえに出ます。バスはふそうの超新車で全席コンセントつき。念入りに隣席空きの席をチョイスしましたので、始発の Nagoya えきで誰も乗ってこなかった時点で、2席を優雅に使っての、お気楽なバスの旅です☆
 
いやはや、ノンストップがこんなに快適だとは思いませんでした。いつもの東名ハイウェイバスだと、けっこう途中での乗り降りがあり、なかなかくつろげないんですが、この便はもう誰も乗って来ません。途中、2カ所の休憩を活用しつつ、マターリと過ごせました。それにしても、さすが新東名の威力はすごいです。あさ Nagoya を出て、0330Z(12:30JST)には Tokyo えき日本橋口ですからね。コレって、実は Nagoya → 名鉄でRJGG → ヒコーキでRJAA → N'EX でTokyo えきに移動するのと、大して変わらなかったりします。ま、あまり気にしないでください、趣味の領域ですから(爆)
 
んなコトで、ここからも猛暑にウンザリしつつも、なんとか和光に帰投し、半乾きのタオル群を洗濯籠におさめて Mission Completed です。いやはや、ここ数年来でひさびさの大発汗でした (T-T) ん、これまでのライヴで猛暑に直面しなかったうえに、ことしは航空祭もサボりまくりですから、水太りか(走召火暴) いずれにしても、8月18日まで、屋外系も含めた BENI Live は続くワケで、暑さに負けてるばかりじゃいけません。ヴィダーインゼリーで基礎栄養をしっかり確保し、トマトジュースに酢とタバスコを加えて不快な悪臭を抑え、北極圏ゲル等で徹底的に過熱に対する冷却をはかりつつ、わたくし的対猛暑 Survival Game @2012 は続きます。
 
ついでながらひとつ。既述の通り、新東名スーパーライナーは空いており、わたくしの周囲の空席にも何名か移ってきたんですが、通路を隔てて、わたくしのななめ後に座ったハゲのオヤンジ、ヒドい貧乏揺すりで靴が床を打ち、パンパンパンパンとすさまじい音をたてます。20秒ホド睨みつけてましたら、視線にきづいてやめましたが、あれ黙ってたら5時間続けかねない勢いでした。なんで、ああいうコトができるのか、音を出し続けたら周囲がどう思うのか、考えられないハゲはかわいそうだと思うしかありません(蔑)

UPDATE JULY30-0105Z (CF-J9) #EE7942