My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17317] [私] 球結膜下出血

MY NEW FILED FLIGHTPLAN

Aug.17+.2012 STAR ALLIANCE ANA/// NH0751  RJTT 0050Z+ - 0200Z RJNK  ACFT;B767-381 
(for BENI "BEAT PHOENIX 2012" @Fukui ) (AMC)

Aug.14.2012 STAR ALLIANCE ANA/// NH0754  RJNK 0050Z - 0200Z RJTT  ACFT;B777-281 
(for BENI "Kanazawa Castle Earth Live" @Kanazawa ) (AMC)

Aug.13.2012 oneworld JAノL JL1275  RJTT 0100Z - 0200Z RJNK  ACFT;B767-346 
(for BENI "Kanazawa Castle Earth Live" @Kanazawa )

 

平日になりました。へれへれと職場に向かい、午前中を過ごします。もちろん“Galavy は夏は弱る”は定番なんですが、ことし、(3) 気温の上がるペースが例年よりかなり遅かった、(2) ヴィダーインゼリー等の補助食材の活用により、食欲減退対策及び栄養摂取の劇的改善をはかることができた、そして、(1) 豊富に BENI Live があった o(^o^)o …等の理由により、夏としては異例の好調を維持しつつある、Summer-2012 のわたくしでありますんで、一連の冷却エクイプメントの全身塗布および悪臭防止のための酢の摂取(注)により、そこそこ快調を維持していました。しかし、やはり無理はあるんでしょう。ひるめしから戻り、はみがきブースで鏡を見て仰天です!


 
 
 
右めんたまの黒目のさらに右の白目部分が
出血して真っ赤です(超怯)
 
 
 


いや、たとえばヤツ(笑)がかりに大量出血したとしても、“お、ついに10年カウントダウンの入口が来たか(笑)”程度で笑い飛ばしますが、目と耳は Love BENI・ヒコーキマニア・絵理ら〜の商売道具なので、いささかの異常であれ、見逃すコトはできません! ただちにかモしたセンセんトコに殺到します。診断結果ですが…
 
かモしたセンセ:球結膜下出血だね
 
先生曰く、あらゆる原因、どんな些細なコトからでも起こるそうです。目をこすった、血圧上がった、前夜に酒飲みすぎた…いや、単に気温が暑くなりすぎただけでも、この症状は起こるそうです。めんたまの表面層にある『結膜』の内部で、毛細血管がキれることにより出血するんですが、そもそもモノを見る機能とは離れた箇所での出血で、よくあるコトなんで気にする必要ナシ。2〜3日したら吸収されてなくなるので、なにも気にしなくてもよいのだそうです。そもそも


 
 
 
センセ:こんなん病気でもなんでもないですからね(平然)
 
 
 


ですって。たしかに、自覚症状もなんにもなかったから、はみがきで鏡見るまで気づかなかったワケで、原因と経緯がわかればもう安心です (^^)
 
[後日談]執筆とupの間の時間差を利用してお知らせしますが、事実、3日後には出血箇所はホトンドわからないくらいまで消えましたの o(^o^)o

 
(注)「酢の摂取」とか言ったって、腰に手を当てて穀物酢とかをゴキュゴキュと飲み干すワケではないです。んなコトしたら死んでしまうよ(爆) 酢を数滴、トマトジュースに垂らして、さらに食塩とタバスコで調味のうえで摂るというコトです。要は、クエン酸を継続的に摂るコトで、不快な汗臭さを発生させないように努めるってコトですね。でも、よくよく考えたら、毎晩寝際に食ってる梅干はクエン酸大量含有ですし(←はちみつ入り調味梅干とかの甘えたモノではなく、室内に常温で置いといても腐敗すらしない、塩分20%とかのホンモノの梅干です!)、タバスコだって酢を大量に含有してますから、その時点で酢は過剰か(笑)
 
UPDATE AUG02-1700Z (CF-J9) #EE7942