My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17335] [私] ルール変更ぅ


GA-NATOPS を一部変更です。場所は都内ならどこでも適用ですが、説明のために一例。あさ、Ikebukuro から Osaki に向かって、埼京線に乗ると思ってください。たくさん降りる人はいますが、乗る人もたくさんいます。
 
01 (00秒) 電車のドアが開き、人が降りて来ます。
02 (13秒) 立ってる人をかきわけつつ、降りる人が外に出ます。
03 (15秒) 乗る人が、電車に入り始めます。
04 (17秒) この段階で、初めて席を立って降りようとし始めるヴァカ出現!(怒)
05 (22秒) この段階で、だいたい車内は乗って来た人であらたに満員に。
06 (23秒) ここで初めて席を立ち、降りようと…(極超激怒)
 
はい、変更の骨子ですが、


 
 
 
上記、04と06の権利は今後、認めません。
待ちもしないし、譲歩もしません!
 
 
 


いや、しっかり観察していたから判るんですが、寝てたとかならともかく、明らかに起きていて、Ikebukuro に着いたことも、他の客が降りていったことも、さらに乗る人が入ってくる段階に入っていることも、わかっているハズ(目を開けて周りをちゃんと見ていました。これで状況が把握できないならただの白痴です!)なのに、平然とこういうコトをやる。朝の埼京線で座っているというコトは、しかるべき駅でそれなりの時間を待ちに費やしているはずですから、乗り慣れてない田舎モノである可能性も小さいです。んなコトで、モタモタして、そんなタイミングで乗り降りするコトが、どんだけ迷惑なコトかは、マトモな人間なら解るハナシなんですね。にもかかわらず、こんなコトやってるってのは、よほどアタマ悪いか、または悪意をもって周囲に迷惑をかけようとしているとしか考えられません。ゆえに、そんなヤツの権利を認める必要はないというコトです。
 
ちなみに、わたくし個人は、最悪の超満員でもドアが開いて立つ余地ができた瞬間に立ち上がりますし、空いている時なら停止する時点でドアの近くまで移動しているのがあたりまえです。この程度のことすらできないグズが、乗り物を遅延させる原因のひとつになっているのではないかと、日々思ったりするんですよね(呆)

UPDATE AUG18-0240Z (CF-J9) #CD5555