My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[飛] [Christel] No Cancel

405th  oneworld JAノL JL0114  RJOO 0235Z - 0349Z RJTT  ACFT;JA773J (B777-246) F/2C (for BENI "Porta CLOSET Autumn Fair 2012" @Kyoto ) On Time

 

はあ、昨日の BENI Porta CLOSET の一連と関連して、ヒコーキです。 一昨日に記載の通り、わたくしは JL0138 を File しておりました。台風はわたくしの見込みより早くまたは遅く、われらが列島から最も離れた海上を通過すると読んだからです。ただ、気象と地震は、現在のわれわれの科学技術力を結集しても、残念ながらまだ読み切れません。わたくしは敗北し、過去404回にわたって継続してきた、No Cancel の記録は、痛恨にも途切れました (T-T)  しかし、これはある意味で仕方がないです。たぶん、ふつうのひとなら、10回や20回は欠航くらって当然な環境のなか、ここまでこの記録が伸びてきたコト自体、奇跡みたいなモノなんでしょう。とりあえずは、この記録をもたらしてくれた、全ての航空関係従事者の労を多とし、謹んで御礼を申し上げ、今後もわが Galaxy Airspace の飛行に対する惜しみのないご協力が得られますことをお願いしたく思うのです。
そんなこんなで、第2回の公演が中止になった以上、あめの Kyoto (わたくしは傘は常に持っていますが、よほどのコトがないと開きません) にいても仕方ありません。もう今日は帰れないので解散ですが、Kyoto えきに行ったら、腐れ東海道新幹線だけが『平常運行』と称しています。いや、それはあり得んだろ!! オレたちが飛べないような台風襲来下で、どうして空の底にへばりついたテメエらが“平常通り”走れんだよ!? (怒)  けっきょくこの悪徳企業の言い分は大嘘で、Osaka の定宿についてテレビをつけましたら、案の定「運転見合わせ」とか言ってました。航空機が飛ばないというコトで、泣く泣くあのような品性下劣極まりない乗り物モドキを選んだ人もいるかもしれませんが、けっきょく騙されたに過ぎないってコトです。はぁ、わたくし? 仮にライヴに"間に合わない"ような事態でも起これば、これは緊急非常というコトになりますが、既にライヴが終わって帰投という局面、GA-NATOPS が定める『緊急非常事態』の定義にはカスリもしないので、当然に利用はあり得ません。て言うか、そもそもマトモに動くなんて全く考えていませんでしたからね。あんな会社 (?) が信用できるワケがない (蔑)
てなコトで、定宿入りのため、Osaka へ向かいます。もちろん、こんな天気でも (いやむしろ、こんな天気だからこそ ^^;; ) 太陽の塔は必須です。
 
 
太陽の塔は台風なんか目じゃない ヽ(´ー`)ノ
 
いやね、結果論として、「今回行かなければ、無欠航記録は途切れなかったのに」という見方はあるでしょう。でも、一昨日にも書いた通り、「欠航するかもしれないから、今回は BENI Live に行かない」なんて考えられないワケで、それこそ本末転倒じゃないですか。修行僧(注)ならいざ知らず、いまのわたくしはしっかりとした、そして誇るべき目的…遠征王として、一公演でも多く、BENI の公演を多くの Love BENI のひとたちと一緒に見護ること…があります。なので、めのまえに欠航の可能性が80%くらいの可能性でブラさがっていたとしても、退くワケには行かなかったのです。はい、ココはあのセリフですな。





逃げれば墜とされます




Love BENI として、そしてヒコーキマニアとして、この程度の局面、たかだか台風のごときに怯んで、逃げるワケには行かないじゃないですか (素)

 

さて、そんな一日は、わたくしの女神さまのおひとりの、ご生誕の日であります。われらが滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美さま、はぴばです〜 o(^o^)o

(注)修行僧:マイルをためるコトのみを目的に、用もないのにヒコーキに乗りまくるひとたち。わたくしの知る限りで最強の人は、東京から大阪に行くのに、Star Alliance 世界一周運賃のチケを買い、Tokyo - HongKong - Dubai - London - NewYork - LosAngels - Honolulu - Osaka (記憶不正確鴨)って飛んでました(爆) こんなん、決して羨ましいとは思いませんが、宝くじの一等でも当たったら、わたくしも間違いなくやるでしょう、もちろん First Class 運賃で(爆死)
UPDATE OCT06-1250Z (iPad) #458B00