My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[BENI] 鳴かぬなら…ホトトギス (笑)


昨日は、一部つぶやきでおしらせした通り、席替えに対応すべく職場に行きましたが、夢敗れ orz そのまま観鴨所に向かいました。実は諸事情により、オナガどもがとっくに帰還しているコトは知ってたんですが、ヤツらも帰還当初は大型猿類との距離感を図りかねるようで、なかなか上陸しないです。昨日、もう慣れてきたみたいで、一部上陸する連中も出てきたので、なんか時間を忘れて観測してました ^^;; そんな静穏な日から一夜明け、電話を覗いたら、某おっきいの (縦方向にね) からメッセが入ってます。
 
電話失くした。連絡先知らせたい
 
みたいの書いてあったんで返信したら、すぐに電話があり、「駒ヶ根をどうするのか」を聞かれます。そうそう、昨夜は鴨類の余韻にひたりながら、酔っ払って酒のみつつ購入方法探したんですが、なかなかみつからなかった公演です。連休はきょうまで。そろそろ本腰いれて探さないと…と思ってたトコです。でも、聞きますに、現地に出向かないとチケが買えないと言います。えぇ〜、まぢかよ!! でも、他に方法がないなら、それしかないじゃないですか。
 
いや、駒ヶ根がどこにあるかは、むろん知ってます。ヨドバシの本店前行くと、よく駒ヶ根行きのバスが止まってますぉね。でも、時刻はもう昼近く…これからバスはねぇな。え〜、JRの特急ですか!? シンドいケド、行くならもう動かないと。ただ、情報だけは正しく取得しておきませんと。CDC最寄りのバス停から、会館に電話をかけます。


 
会場の人 : あぁ、この電話でご予約いただければ、郵便振替の用紙をお送りしますよ。


 
 
 
取れたじゃん ( ゜∀゜)
 
 
 


まぁ、情報の少ない遠隔地 (?) の公演、こんなコトもありますよ。いつだったか、あの○○公演の時なんて、会場に電話かけても、担当者が何言ってんだかサパーソわからなかった時すらありましたからね (爆) 今回は、ぶじに確保できてよかったじゃないですか☆
 
いや実際、おまえホントに駒ヶ根まで行く気だったのかと問われたとして、わたくしをよく知る人なら、この答えを疑う人は皆無でしょう。
 
行きますよ、たしかに行きづらいケド
 
はぁ、確かに行きやすさの環境は著しく悪いですが、ほかにチケ入手の方法がないなら、駒ヶ根だろうと那覇だろうと行きますよ…て言うか、那覇の方が行きやすい鴨 (笑) いやね、いまの Galaxy Airspace を規定するのは、圧倒的な行動力なのですわ。はい、表題のホトトギス噺。個人的には織田信長の「頃してしまえ」もキライではないんですが、室町時代ならともかく、さすがにいまの時代には合わないですな。仮にわたくしが問われたならば、コレは


 
 
 
鳴かぬなら 翼で覆え ホトトギス
 
 
 


はぁ、今回はヒコーキの出番こそなかったであろう局面でしたが、要はわれわれの圏域を翼で覆い尽くすような、圧倒的な行動力で相手のドギモを抜き、思わず唸らせてやろうというコトですな。ただ、それでも、無駄な金を使わずに済むなら、それはそれにこしたコトぁありません。今回、無駄な出費と手間は避けられましたんで、きょうも観鴨所で和むコトといたしましょう o(^o^)o

 
UPDATE 0830Z (iPad) #EE7621