My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[詐欺] 国民年金(怒)


諸々ありまして、遅い時間帯の帰投が続いていますが、昨夜はひさびさに和光市えきからバスで帰投できました (^^) まぁ、しごとがそこそこあって、しかしストーカーみたいな客が暴れてるワケではないので、よしとしましょう。んで、CDCに戻りますと、郵便がついてます。つい先日、社会保険事務所から「むかし、オマエ (Matsuzavva) が転職ん時に手続きを忘れて、もう時効なので未払いになっている国民年金が2ヶ月分あるんだが、この際なんでいったん時効取り消すわ。もし、どうしても払わせてくださいというなら、まぁ払わせてやっ」


てもいい(偉)


ってコトなんだそうですわ。で、「未払い」とか言われると、こちらもイラっときますんで、まぁ


ぜひとも、お支払いさせていただく


ことにしまして、バスのチケット (大阪産業大学の homeward ) 買うついでに、Yaesu 地下のブソブソで払い込んできましたわ。まぁ、これはもちろん国民のためではなくて、国民年金という制度が信頼を失って未払い者が増えたり、集めた掛け金をむだづかいしたために金が足りなくなり、なりふり構わず集めざるを得なくなったんでしょうな(嘲) それにしても、そんな状態でなお「上から目線」って、どんだけマヌケかってコトです。はい、世の中には、わが国から有形無形のさまざまな援助を受けているにもかかわらず、なお「援助するなら、受けてやってもいいニ◆」なんて言ってる国もありますが、厚生殺人団は、わが国の政府機関であるハズなのに、やってるコトはあの国並みってことですな(呆れ果て)