My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17400] [BENI] つけっぱ


学園祭シーズン開幕から、一夜明けました。いろんな通信とか更新とかを諸々こなして、日曜日はまたーりネボー。“怠惰”とか言わないでくださいね。ここから4週間連続、土日すべて BENI Live ですから☆
 
実は、昨日のライヴ、ひとつだけ反省点がございます。いつもアルバムフォルダに入れて持ち歩いてる、『 f.a.b. のオリジナルリストバンド』、会場についたらつけようと思っていたんですが、なかまと合流し、みんなでわやわやしつつ入場する諸々の流れのなかで、つけそびれます。開演して、隣の微笑男のテクビ見て、初めて
つけ忘れていたコトに気づきます orz
 
この File をお読みいただいている方の多くは、少なからず現場経験をお持ちだと思うので、容易にご理解いただけると思うのですが、ライヴ始まってからバッグをゴソゴソやってモノ取り出すなんて、実質的にぜったい不可能です。ちぉっち痛ぇなと思いましたが、けっきょく終演までそのままでした。
 
しかるに、わたくしはどうして、このリストバンドをふだんから装着していないのでしょうか? はい、世間に対して、あるいは職場において、わたくしが Love BENI であるコトを、秘匿しておきたいからです。
 
わたくしの職場デスク
 
わたくしの職場デスク
 
わたくしが常時携行している、ジュラルミンアタッシェケース
 
アタッシェケース アタッシェケース
 
わたくしのスマートフォン
 
N-07D N-07D
 


 
 
 
ん、いま少し、
隠し方が甘いようですな
(走召火暴
 
 
 


…という、見え見えのギャグはさておき、どうしてふだんからつけてなかったかといえば、理由はひとつしかありません。汚れたり、破損したりするのが怖かったから!! でも、先日の欠航の件で考えたんですが、いろんなコトを恐れて守りに入り、結果として BENI 推しに支障を来すのなら、それは明らかに本末転倒じゃん。てなコトで、これからは、常時装着(つけっぱ)するコトにしました。それなら、ライヴん時にも、慌てることがなくなります。
 
BENI オフィシャルファンクラブ f.a.b. オリジナルリストバンド
 
まぁ、わたくしの周囲のほぼすべての人間…知人友人(←それがそもそも同類が多い ^^;; )、同僚は言うに及ばず、ヘタすると運の悪い(注)一部取引先さえ知ってたりしますからね(笑)


 
 
 
はぁ、たんにわたくしは BENI 原理主義者ですが、
それが何か??(素)
 
 
 


というだけのコトです(笑)

 
(注)なぜに“運が悪い”かって、知ってしまったら最後だからです。「はい、わたくしは大ファンを超えたレヴェルにあるので、申し訳ないですが、ライヴとかがある時は、当然にしごとは休みますので、ご承知おきください(笑顔)」とか言われたら、お客さまとしても、仮に何か頼もうとしても、どうしようもなくなるワケじゃないですか ^^;; むしろ、知らない方がよほどラクだったというコトになるからなんですね☆ さいわい、BENI 系ではこれまで、この頃し文句の発動例はありませんが、絵理子系ではおふたりホド、わたくしのクチからこのセリフを聞いて、調整に走り回らざるを得なくなった、不運なお客さまが実在します ^^;;
 
UPDATE 1130Z (iPad→FMV) #EE7621