My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17630] [鴨] [SPEED] 減量


イイ天気になりました (^^) 外見だけ見ると、そうは見えない鴨しれませんが、実は脂肪肝がヒドいそうで、まるで(前の検査の時点では)霜降り状態になっていたそうです。思い起こして、昨年の健康診断の結果を引っぱり出してみますと、あら、ちゃんと「脂肪肝の疑い」って書いてある ^_^; しかも、中性脂肪は高いわ、GOTだのGPTだのの数値も踊ってるわで、どうしようもない感じですな orz いや、これまでは、γ-GTP の数値以外は、マトモに見たコトなかったんですよ(恥) 年貢の納め時を踏み越えたいま、ぼちぼち本腰の治療ですな。わたくし的には、うまれてこのかたはじめての『減量』となります。
 
治療といえば、昨年の健康診断の結果表には、他の医療機関への紹介状がついていました。コレはラッキー ( ゜∀゜) 確認してみますと、特に有効期間とかはないとのことで、現在も使えるようです。実のところ、障害年金申請の関係で、地元の病院にかからないといけない状況が発生しつつある上、どうも職場近くの某病院、“日大板橋並み”という強い侮蔑には至らないモノの、なんとなくイケてない感覚はありましたからね。せっかくなんで、この紹介状を戦略的に活用して、転院に踏み切る方針で進みます。やはり、医者は信用できる者を選びませんとね。
 
そんな脂肪肝中性脂肪の消費には運動せよと言います。しかし、わたくしは脚がこんなんですから、走るのは無理です。ただ、歩くことならできますな。てコトで、きょうはひさびさに善福寺公園へ。まず Oizumi へ出て、そこから Kami-shakujii へのバスに乗り換えて、そこからは閑静な住宅地をしばし歩いて到着です。いまは観鴨シーズン外ではあるんですが、ココには家鴨と鵞鳥がいたはず。上池→下池へとワンパスしますが、彼らの影はありません (T-T) 思えば、われらが不忍観鴨所でも、BHS くん、凶悪コンビ、アフラック型等が姿を消して久しいです。ん、飛べないがゆえに天敵にやられちゃうのでしょうか、公園管理者や小役人が、何らかの目的で駆除をはかっているのでしょうか、それとも、どこぞの三国人が、食料として捕獲して行っちゃったんでしょうか(鬱怒) なんにせよ、これら家禽系どもの行方不明は激鬱です。
 
ホントはこのあと休日出勤と思っていたんですが、この一件で消沈したのに加え、ありつくハズだったひるめしが食えず(店が臨時休業ぅ)、出勤は取りやめました。んなコトで、想定より早い時間に帰投できたので、CDC に積み上げられた航空雑誌の整理(廃棄に備えてヒモでふん縛る)と、衣類・タオル類の整理を行いました。いやね、アル中時代は、職場には出ないと決めた数十分後には、ワンカップ2本くらい呑み干してました(爆)から、帰投してから片づけなんてする気力はほとんど無かったんですぉね。ん、けっこう驚きましたのは、未使用未開封のタオルの多さ! BENI タオルの赤灰ふたつ、黄桃ひとつ、みずいろふたつ、FORTUNE みどりひとつ。ん、いかにその場その場で、テキトーに買っていたかがわかりますね ^^;; 


 
そこには、少しさみしいお知らせも。Tシャツとタオル整理の過程で、減量が必要なので、“ここ当分、活用機会がないと思われる”アイテムを、少し奥の方のひきだしに移しました。その大半は、2009〜2010年頃においては、まぢで「命がけ」の思いで身につけていたものです。はい、いくらわれわれががむばろうとしても、活動がなければどうしようもありません。それらはいまはまだ“ちょっと手前のものを除ければ容易に取り出し得る”位置にあります。でも、これからも BENI のグッズが増えて行ったなら、限りある収納スペース、いま少しアクセスのしにくい位置に移すしかないかもしれません。そうなる前にせめて、何らかの方向性を示していただきたいと思うのです、真摯にヲタ活動を展開してきた者たちのために…。


UPDATE JUNE09-1200Z (iPad) #473C8B / #FF4500