My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17637] [わたくし] 休日速攻


典型的な休日出勤。いままでは、この程度の勤務は、メンドくさいので全部ヤミ出勤にしてたんですが、部長に言わせると『何かあった時にマズい』というので、正直ベースで申告するコトにしました。ま、これだと時間外手当がついて、会社はより多く払わなければいけないんですが、届け出ろというのは会社側の労務管理の都合なのでしょうからね。むろん、わたくしは数時間分の端金のために休日を割いてるワケではもちろんありません。いままで10年以上の諸々の慣行から、“邪魔されず、落ち着いて諸々の仕立てができる”休日の職場に向かうに過ぎません。ラクだなんて思わないでください。いろいろとすり減ったり、失うモノも多いのです。
 
で、休日は、乗り物が減ります。コトに CDC から和光市えきに向かうバスはヒドく、散々待たされた上に混んだバスが来て、しかもダラダラと走るんで、0135Z にバス停にショーアップしたにもかかわらず、和光市えきまえの松屋の朝定食に間に合わなかったりします(激怒) それからヨカードーでジーンズを仕込み、ドトールでレタスドッグを齧ってから直行しても、職場は 0330Z(大日本絵理国標準時 12:30JST )くらいだったりします。そこから小一時間くらいでチャチャっと仕上げようと思ったのですが、例の偉い先生関連の案件であり、ついつい作り込みすぎちぁって、3時間くらい使っちゃいましたりします ^^;; いや、そんなノソビリしてらんないの。まず愚妹が「DVD買ってこい」というので、観鴨所の哨戒もそこそこに、ヨドバシ上野で汗だくになってコレを購入ぅ。和光市に戻れば、ヨカードーでジーンズをpick upして、さらに某100圓ショップで諸々の資材を購入ぅ、CDCに戻れば、未施行の CD/DVD の整理と室内清掃が待っています。いやはや、ヘタすると、ダラダラしてる平日とかより慌ただしい鴨(笑)
 
そんなこんなで、速攻で動き回って、休日の予定を消化です。いやぁ、脚とかがわるくなった現在でコレですから、かつて健康だった頃の動きとか、想像してくださいよ。そりぁあもう…(爆)


UPDATE JUNE18-1255Z (iPad) #473C8B