My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[spam] アドレス漏洩


MY NEW FILED FLIGHTPLAN

June.28.2013 oneworld JAノL JL1264  RJSK 0425Z - 0535Z RJTT  ACFT;B737-846 (for Business trip)

June.27.2013 oneworld JAノL JL1263  RJTT 0240Z - 0345Z RJSK  ACFT;B737-846 (for Business trip)


 

以前から file してあったんですが、あたらしい Flightplan を公開します。あ、週末に続く BENI Premium Live も含めて、ひさしぶりに4日連続そらのたびだ o(^o^)o

 

しばらく被害が無くて安心してたんですが、ひさびさに被弾しました。しかも、コレ以上の無いホド、馬鹿馬鹿しいタイプ(呆れ果て)

 
2億5200万円を日本国内の個人へ 贈与させて頂きたいと考えています。
七瀬_琴子と申します。
koto_good.swit200x_*****@ezweb.ne.jp
あなたを含む数名の方々に、私が代表を務める法人での海外不動産収益2億5200万円を分配、贈与をさせて頂きたいと思い、ご連絡を差し上げました。
唐突なお話で戸惑われるかと思いますが、決して冗談やイタズラでは無いという事をご理解ください。まずは手短に…
(以下、馬鹿馬鹿しいので略)
 

いまだにこんなんに引っかかるヴァカがいるのかという素朴な疑問はさておき、むしろ、わたくしが思いましたのは


 
たぶん、あのへんから漏れてるな(怒)
 


旧来のネット感覚なら、公開用とプライベート用のアドレスをしっかりと分け、このような spam とは無縁となるハズなんですが、いろんな SNS とかが“ともだち探し”のためにアドレス帳ファイルを覗き見していて、仮にこちらが漏れないよう対策していても、相手側から漏れたら防御策も意味無いですからね。やはり、アドレスを“隠す”という消極的対応では無く、アグレッシヴに打って出ませんとね。はい、全ての spammer どもに死の制裁を! spam の送信なんて、脳に欠陥があるヤツでないとできないわけですから、対策は治療でも処罰でもあり得ません。駆除あるのみです。

UPDATE JUNE25-0125Z (iPad) #437C8B / #000000