My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17650] [観鴨+] [わたくし] 鷺、少なす(悲)

427th oneworld JAノL JL1264  RJSK 0428Z - 0533Z RJTT  ACFT;JA344J (B737-846) J/2K On time (for business trip for Akita)
 

昨日はぶじに終わりまして、帰投です。えきまえからバスに乗りますが、びっちり満席で鬱だなと思ってたら、あとから来た客が断られます。うわ〜かわいそうとか思ってたら、運転士がとんでもないひとことを発します。
 
うしろにもう一台来ますから、それに乗ってください。
 
振り返ると、いつの間にかバスが2台口になっていて、しかも後ろはガラガラです。


 
かわいそうだったのは、
われわれでした (´・ω・`)
 


それでなくても、高速を通らずにノロノロと一般道を流しながら、途中の停留所は誰ひとり乗り降りしないとか、駅⇔空港が900円なのに、走行中は両替機をロックして両替をさせないようにしてるとか、全体的に良くない感じがタプーリです。秋田中央交通、カナ〜リいけてません。(注)
 
そんな空港バスの移動ですが、こういう地域ですから、みどころは多いです。この季節、残念ながら鴨類は望めませんが、水田が豊富にありますので、鷺類はたくさんいるハズ…と思ったんですが、著しく期待外れでした。いやいや、都市化が相対的に進んでいる宮城県でも、もう少し鷺類は多いぞ…わたくしが見た範囲では、理由こそわかりませんが、コト観鷺(ヘロンウォッチ)環境に関しては、恵まれてない Akita でありました。あ、それと空港バスもね。

 
(注)とは言っても、東北はおろか全国の空港においても、ぶっちぎりのクソっぷりを轟かせた伝説のゴミ路線『仙台空港リムジンバス』by 仙台市交通局 の足許にも及びませんけどね。仙台空港まで電車が伸びて、あのクズすぎるバスが滅びたことは、わが国空港アクセス史に残る慶事ということができるでしょう (^^)
 
UPDATE JULY01-0245Z (iPad) #473C8B