My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17651] [飛] ヒコーキマニアの時間(距離)感覚

428th oneworld JAノL JL1785  RJTT 0107Z - 0247Z RJFO  ACFT;JA302J (B737-846) J/4A On time (for BENI Premium LIVE 2013 @Miyakonojo)
 

BENI Premium LIVE 2013 @Miyakonojo に一日先乗りです。わたくし的にはどこに降りてもよい と思ってますので、これまで降りたことのなかった RJFO (Oita Airport) を選定です。RJFO といえば、古くはホバークラフトがアクセスに使われているということが有名でしたが、残念ながらもう廃止になってしまいました。ん〜、ぜひ乗ってみたかったです。んなコトで、ふつうにバスに乗るべくチケを買いますに、まずビクーリです。
 
身体障害者割引運賃で)\750-
 
いや、↑なら、普通運賃では \1,500- てコトですからね。どんだけ高いんだぉ!?(=どんだけ遠いんだぉ!?)って感じです。そんなバスは延々、時には高地なのか雲の中に入りつつも、えらい時間をかけて Oita えきまえに到着です。ん、その大半を高速道経由でこの時間ですから、距離にしたら昨日の Akita の倍以上!? 少し距離感おかしくなってますね。
 
…なんてのは序の口でした。あのね、飛行機乗りの時間感覚がおかしいのは、広く巷に知られるトコですが、わたくしくらい飛んでますと、ただのヒコーキマニアであっても、やはり少しおかしくなってきます。昨年 Kagoshima → Kumamoto の移動したときも、「30分くらいかな〜」とタカくくってて、3時間かかって腰抜かしたんですが、きょう、Oita → Miyazaki も3時間くらいかかると知って、軽くはなみず漏れました(爆) 最初の見込みでは、この区間は小一時間くらいのつもりでしたのでね(大違) だって、ヒコーキ感覚だと九州って端から端まで飛んでも25分くらいって感覚しかないんですよ(素) そんなコトで、せっかく Oita に来たのに、ほとんど何もできず、コンビニで弁当とチョコレートを買っただけに終わりました (T-T) こんなコトでは、あちこちで楽しむコトができないことになってしまいますので、少し人並みの距離感を育成しないとと思う、わたくしでありました。
 
さて、あしたは Apr.27 以来の、BENI との再開です o(^o^)o 体調はかなり万全ですが、『弾はケチるな、念には念』です。橘通りの某ラーメン店で潤沢な夕食を摂り、歯磨きを念入りに行い、少し早めの就寝です。あ、もちろんアルコールは引き続き無しです。ん、Aerofestival RJFN (JASDF. Nyutabaru Air Base) のため、毎年来ていた Miyazaki の街ではありますが、シラフで歩くのははじめてかも(笑)

UPDATE JULY01-0255Z (iPad) #473C8B