My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17769] [飛] 踏まれたり蹴られたり的 orz


447th oneworld JAノL JL2057  RJOO 1015Z - 1125Z RJFF  ACFT;JA345J (B737-846) J/3C 20min delay 
(for BENI Kayanomori Fes 2013 Kinki Univ. Fukuoka @Iizuka)
446th oneworld JAノL JL0111  RJTT 0030Z - 0135Z RJOO  ACFT;JA8983 (B777-246) F/3D On time 
(for BENI Kayanomori Fes 2013 Kinki Univ. Fukuoka @Iizuka)
 

休みの日のハズなのに、ヒドい目に遭いました orz ヒコーキにお客さんがたくさんいらっしゃるのは良いコトですケド、週末ともあってか、昼くらいまでの東京→大阪のクラスJは軒並み満席。ずっとキャンセル待ちを入れておいたんですが、結局「お席をご用意できませんでした」ってメッセージが出て終了ぅ orz たぶんコレ、ホントに空かなかったんでしょう。仕方なく、希望の便より1便早い JL0111、それも1席だけかろうじて残っていた JAノL First Class をやむなく押さえます。ホントはそんなゼータクするつもりも必要も無かったんですケドね。で、どうして大阪かと言えば、実は先週の mission で、手荷物受取場に杖忘れたんですよ orz コロコロバッグ持つと、それが杖的役割を果たしちゃうんで、つい忘れます。で、それを取りに行くのに合わせて、太陽の塔とシポーリ過ごそうかと (^^) ところが、たどり着いた Osaka は台風の影響で大雨で、陰鬱に沈んでいたトコに、追い打ちのメールが来ます。
 
Matsuzavvaさん、お休みの日に申し訳ありませんが…


 
なんでこう、出張とか休暇の時に、
狙い撃ちのように来るかな?
(激怒)
 


その存在が事前にわかっていれば、仮に前日少し遅くなっても、職場で豊富なリソースを活用してちょいちょい済ませられた話です。いま、こんな出先で、しかも iPad しか無い(注)状態でどうしろと?って感じです。はいはい、休日は事実上吹っ飛びまして、わたくしは楽しみにしていたひさびさのエンブラエルの flight を諦め、太陽の塔と逢うコトも無く (T-T) 早い便で Fukuoka へ出発です。で、定宿に着くなり、自腹でマシンをレンタルして作業ですよ (´・ω・`) 『踏んだり蹴ったり』という言葉がありますが、わたくしが踏んだワケでも蹴ったワケでもないんで、ここは『踏まれたり蹴られたり』だと思うのです orz

 
(注)いまは「マジクゥコンネク豚」なるUSBデバイスを貸与されていて、ネット環境下の Windows 機さえあれば、社外から職場の自機にリモート接続できます。これは iPad から(その気になれば iPhone からであっても!)も接続できるのですが、さすがにコレでしごとは無理です。
それと、実は CF-J9 を、Akiba の某店に液晶交換のため預けていたんですが、この時点ではまだ修理中でした。
 
UPDATE OCT29-1305Z (iPad) #B8860B