My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17780] [飛] 修行志願

450th oneworld JAノL JL0104  RJOO 2230Z+ - 2335Z+ RJTT  ACFT;JA8942 (B777-246) F/3D On time (for BENI SHOGUN YAMA-SAI 2013 Otemon Univ. @Ibaraki, Osaka)
 

修行するかもしんない。2013-2014 シーズン、わたくしの JAノL MILAGE BANK のステータスは、BENI のおかげもあって (^^) CRYSTAL 継続は確定です。昨年は特に意識せず、漫然と青組と乗りわけながらでギリギリ達成って感じでしたが、今年は年初から意識して JAノL 寄せの上、搭乗クラスも最低限 クラスJ 以上になるようにこころがけてまいりましたんで、12月を待たずに達成に至ったワケです。んで、まだ2ヶ月近くある中で、FLY ON ポイントが 30,000 超えに乗ってるなら…当然、ねらわなきゃモターイナイです。ファーストクラスで往復なら、Osaka なら 2,800、Fukuoka/Sapporo で 4,800、Okinawa なら 6,000を優に超えるワケで、ココでたかだか拾四〜伍萬圓の出資で取れるなら、狙わない方がヴァカでしかありません。そう、
JGC すなわち


 
JAL GLOBAL CLUB
 


です。いや、イチから修行するひとなら、わざわざ大阪⇔但馬とかの短距離路線とかを用事もないのに往復(いくらヒコーキ好きでもツラいですぉ。ツラくて仕方が無いから“修行”という隠語が生まれたワケで)して回数稼いだりしなきゃいけない。しかし、わたくしは BENI の遠征を愉しみながら、気づけば FLY ON がたまっていたという、多くの修行僧たちから『ふずぁけんなゴルァ (゜Д゜)』と怨嗟を買ってもむりもない立場です。しかも、ただただ回数稼ぎのために同じ区間を算盤玉のようにへこへこ往き来するワケじゃなく、ファーストクラスでごはん食べて、なじんだ飛行場へ往復すればよいのですから、もう「飛行の神様、よろポン ( ゜∀゜)」な状態です。そしてもちろん、肝心の BENI への感謝は欠かせません o(^o^)o
 
で、その Thanks to BENI flight のひとつとなる、けさの JL0104。単に検査場混雑を嫌ったのみならず、上記のような事情で F にしたワケですが、JR東海の見解とは裏腹に、上級クラス用の検査場の方が混雑する始末。機は普通席のすみずみまで満席で、東海道新幹線の人気ぶり () がわかります(笑) 先月は洋食だったんですが、11月は和食で、“豊かな食生活”(走召火暴)なわたくしとしては助かります。んで、できれば味噌汁の復活(以下略)
 
んで、着いたからにはあとは懸案。某仲介業者さんに頼んでおいた、Aomo 物件のクロージングです。青物横丁えき至近という絶対条件は頑として緩和しなかったんで、最終的に絞られた物件はふたつ。いよいよ実物件を訪問です。一軒目。ん、たしかに駅至近、家賃6.2万、ロフトつきというおもしろい間取りで、図面で見てた時点ではこちらが優位だったんですが、実際に見てガカーリ、 真っ暗です (´・ω・`) 他の建物の狭間の1階で、ホント倉庫か地下室かって感じ。そこに自分が生活するってイメージがまるで浮かびません。だいぶ落胆しながら次の物件へ。さて、どんな状況か…


 
明っかる〜い
o(^o^)o
 


窓の外に大きな建物は皆無で、空が見えます。ひとめ見て、好印象を受けました。諸条件も考えれば、もうココで決まりと瞬時に判断しました。とりあえず、物件を押さえるために、仲介手数料の73,500円を即!支払いです。長い間の懸案だった Aomo project はここに大詰めを迎え、わたくしはクソみたいなJRの不確実通勤電車とかから解放されるのです ヽ(´ー`)ノ
 
あ、それと、肝心なコト。


 
はねだ行きやすいです
o(^o^)o ( ゜∀゜) o(^o^)o ( ゜∀゜) o(^o^)o


UPDATE NOV10-0925Z (iPad) #CD5C5C