My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17790] [Aomo] 楽すぎ ( ゜∀゜)


Aomo (青物横丁臨時指揮所)に移駐してから、ほぼ1週間が過ぎました。言いたいコトはほぼひとつに集約されます。


 
ラクすぎます ヽ(´ー`)ノ
 


あさ出撃して、近所の松屋でソーセージエッグ定食食うか、品川に出て吉野家でハム納豆定食食うか、どちらでもほぼ(食事時間コミで)32〜35分で職場に着きます。京浜急行の特急とかは混んでんのは混んでますケド、ぎゅうぎゅう詰めというホドではなく、なんたって青物横丁で乗ってから


僅か3分 ( ゜∀゜)


ですから、まぁ少し高いビルのエレベータくらいの感覚ですよ。和光市から乗ったとして、3分後ったら成増または地下鉄成増で、ジゴク始まったばかり T-T って感じですからね。帰投はもっとスゴくて、「快特」にこそ乗れないモノの(それは遠くの方に住んでいるひとののりものです)、それ以外は何に乗ってもいいので、最短だとデスクtoドアで


14分 ヽ(´ー`)ノ


も実現しています。はぁ、今までの日々の苦労は一体なんだったんだ!?って感じですよねぇ。最初の2日間はなんかラクすぎて“拍子抜け”みたいな心境で、いまいち実感も確かじゃなかったんですが、指揮所内で諸々作業するのに、CF-J9 のちんこい画面では不便かつ不憫きわまりなく、DiamondCrysta を持って来ようと、早めに職場を遁走し、いったん Aomo で荷物を交換(アタッシェケースと new-X を置き、キャリーバッグを持ち出す)して、和光へ向かいます。


 
ジゴクでした (T-T)
 


出た時間が、いつもの帰投の時間より相当早かったってのもありますが、それにしてもヒドすぎます。まして、Aomo までサクっと帰った後でのジゴクですから、その落差も著しいモノがございます。そんな埼京線は、大井町を出た時でサラと埋まってたのが、恵比寿で周りと触れずには立てない混雑、新宿からは「ムギュ」状態。東上線では隣の♀が肘張り出して iPhone でメール、和光市からのバスは司法研修所のヒンダーランド(最大級極超激怒)と、あり得べき最悪の組み合わせのオンパレードでした (´・ω・`) そんなこんなで、ホーホーのテーで CDC に帰りつき、DiamondCrysta を箱に入れて即ターンアラウンドです。帰りはクソユーで有楽町に出たんですが、その時間の長いこと長いこと… orz たった2日ホドなのに、もうこの“長い苦難の旅”をこころから拒否するわたくしがおりました。ん、これまでいかに、ツラく苦しい行程を我慢に我慢してきたかってことですな。へれっへれになってようやくではありますが、Aomo に帰りついた時は、ほんとうに安堵感タプーリでありましたの(堵)

UPDATE NOV16-0950Z (iPad) #CD5C5C