My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17833] [milage run ”修行”] SAPPHIRE に着いた日 o(^o^)o

459th oneworld JAノL JL0309  RJTT 001729Z - 023330Z RJFF  ACFT;JA8977 (B777-289 ; cn 27636/45) F/2G On time (Galaxy Aerospace SAPPHIRE flight @Tokyo→Fukuoka)



はい、予告通り、きょうは達成の日です。勇躍 Aomo を出撃し RJTT にショーアップ。ラウンジで装備を整えます。修行のための多少の底上げの意味はあるにせよ、きょうはもう世の中的には帰省シーズン。一般の荷物検査場はぷちジゴクぎみでしたから、かりに用事があって移動していたとしても、上級クラスを選んでいたでしょう。はい、そんな気苦労も今日まで ( ゜∀゜) 達成の Ship は JA8977、言わずと知れた JAPAN AIR SYSTEM から来た機です。さすがに冬で、あちこち揺らされるトコはあったものの、鮭塩焼きのあさごはんをいただいていますと、もう山口県を通過です。Fukuoka、ランウェイチェンジがあったらしく、ダウンウインドをだいぶ南に下りましたが、向き直って R/W34 にランディング。これでわたくしは


 
SAPPHIRE です o(^o^)o o(^o^)o o(^o^)o
 


え〜、この達成、もちろん金さえ払えばヒコーキには乗れます。だから、なんの用事がなくたって達成するコトは不可能じゃありません。世の中には、達成のために無意味に大西洋を横切ったり、短い区間を算盤玉のようにへこへこ往き来する人だっているってコトは、以前にご紹介した通りです。でも、わたくしはたぶん、そんなんだったら耐えきれなかったでしょう。目的があったから、そらを飛べた。そしてその目的って、もちろんひとりだけです。


 
BENI ! ヽ(´ー`)ノ
 


そう、あなたがいたから、わたくしは SAPPHIRE へのそらを飛べたのです。ただただ感謝です♪♪♪
 
さて、目標は達成されました。あとは観鴨ですな。てコトで、定宿に荷物を叩き込んで、かねてから目をつけていた駕輿丁池(カヨイチョウイケ)に向かいます。ん、期待は大きかったんですが、それと比べるとやや orz ぎみです。ヒドリとかかなりたくさんいるんですが、あまりに池が大きすぎて見て回るには散漫すぎちゃうんです。幸か不幸か、水位がだいぶ低かったんで、靴を泥だらけにしながら縦断。いつも思うんですが、鴨どもなら水面直行で最短距離を行けますし、ぶっちゃけ言えば飛べばすぐです(笑) はぁ、飛べるというのは、そういうコトです。さ、あしたは凱旋飛行を愉しみましょう o(^^)o
 
駕輿丁池


UPDATE DEC31-1455Z (iPad) #D15FEE