My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17838] [参賀] [恒例] コブハクチョウ [不敬]


さて、明けて2日。毎年恒例ですが、丸の内のコブハクチョウどもを見に行きましょう。
 
Yurakucho のえきで不快のカタマリ(←JRやまてせん)を降り、水たまりをめざして歩いていますと、面識のない退職老人?が、道行く人全員に何かを唱えつつ、棒状のエモノを受け取らせています。暴力的攻撃を加えられたら、残り少ない前歯を全て叩き折って、きもちよくあの世(爆)へ送ってやろうと身構えますが、んなコトぁなく、なぜか「ごくろうさまです」のひとことと共に、わたくしに美しい日章旗(紙製)を渡します。ん、BENI ライヴでわたくしたちがやってる、サプライズの仕込みと同じ!? さらに進むと、ふつうの広場みたいなトコで、なぜか荷物検査と身体検査をしています。空港の下等生物みたいなヤツらでしたら、うまれてきたコトを後悔するくらいまでどやしつけてやるトコですが、正月早々それもヤボですし、とにかくコブハクチョウどもを早く確認したかったんで、とりあえず応じて進みます。しかし、しばらく歩きますと、なんかガラス張りの建物の前に出て、ひとがイパーイ滞留してます。いやぁ、進めねえじゃん。やむなく立ち止まり、少し時間が経ちますと、そのガラス張りの建物んトコに、



 
天皇陛下が出てきます (^^)
 


んー、当たり前の話ですが、街歩ってて、いきなり天皇陛下に出くわすってのは、なかなか無い話ですぜ♪ ふと思い返すに、さきほど見知らぬ退職老人に渡された日章旗が、手許にありましたな。手持ち無沙汰なので、とりあえず掲げておきました。陛下及びそのご一家は、数分で退出されましたが、わたくし的にはそれどころじゃないじゃん。きょうの本題、コブハクチョウども☆ 邪魔な人混みをかきわけつつ、例の水たまりをめざします。
 
で、その水たまりですが、肝心のコブハクチョウども、昨年よりさらに少なく、2機しか見なかったな。ボビー・ドラゴンが追っ払ったのかな、1機であちらを包囲してね(爆…って、このギャグも、このファイルでは既に見慣れたモノになりつつありますな。いや、First Air にあまたある名文の中でも、わたくしのだいすきなフレーズのひとつでして ^^;; ) あー、なんかこの一連、年々くる人が増え続けてる感がしないでもないんですが。しかるに、この不敬なコブハクチョウども、年々横着になってね??


 
皇居に住んでんなら、
こんな日ぐらい顔出せ!
陛下に不敬だぞ(爆)
不敬なコブハクチョウ2014
 


というコトで、相も変わらず不敬な、皇居お濠のコブハクチョウどもでありました。ヤツらのあまりの不敬ぶりにすっかり気分を害し(走召火暴)、まともな鴨類を見て気分をリセットすべく、いつものように観鴨所に殺到した、わたくしでありました。つまりは、例年通りの1月2日というコトです(笑)


UPDATE JAN06-2325Z (iPad) #FF8247