My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17839] [GA Special] 飛び初め (^^)

#461st STAR ALLIANCE ANA/// NH0823  RJTT 032008Z - 041259Z RJTH  ACFT;JA8997 (A320-211 ; cn 658) Y/5E On time (for GA Special mission @Hachijoshima)
 
Aomoから八丈島へ出撃

 
八丈島に出撃です。はぁ、相棒が船に乗りたいからって名目で仕込んだ旅程ですんで、ノソビリと昼のヒコーキで向かいます。わたくしは Aomo からですんで楽勝で羽田につきますが、どっかの火災(のちに例の有楽町のパチンコ屋並びのゲームセンターと判明ぃ)でやまてせんが止まってるとかで、相棒は無事に来られんのか?と瞬時心配しましたが、バス使ったそうで、問題無く合流です。
ご存知の通り、昨年は怒涛のJAノL修行で、とにかく紅組(あかぐみ)に徹したんで、2タミは久しぶりです。A320の、あのベージュとモスグリーンの座席が並ぶキャビンに入りますと、その火災の影響で間に合わない団体が出たらしく、あちこち空席があります。機はすぐに feet wet になり、もの足りないホド短時間の飛行ののち、RJTH (Hachijojima Airport) に着陸です。ターニングパッドで180ターンしてランウェイバックしたら、相棒が珍しがってました(笑)
 
はい、冒頭説明の通り、来たところで何も用事はありません。レンタカーを徴用し、相棒操縦でやまのうえの方に上がります。牧場を見て、やまの中腹を一周し、そこから平地へ降りて北半分を一周しても、時間はそんなにかかりません。感動したのは「大坂トンネル」前後の壮大な橋ですね。その向こう、砂丘があるらしいんですが、途中まで行ったものの道が超アヴナイ感じだったんで断念。最後に港に行ったら、船用の急角度のスベリがあり、水ぎわギリ☆ギリ(はぁと)まで行けそうです。乾いてそうな部分を追求して降りたら、波が来ます。はいはい避けましょ…


 
ヌルっ!
(超焦)
 


コンマ数秒遅れをとり、靴が少し浸りましたが、防水靴だったんでコト無きを得ました ^^;; んな感じで島の見物は終わり、ホテルに到着です。ディナーを食い、オールフリーをチビチビやって、この日はフライパン・ズロースとなりました。

 
八丈島 大坂トンネルへのアプローチ
 
UPDATE JAN13-0215Z (iPad) #FF8247