My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17840] [GA Special] ドソブラコ (^^)

ふねチケット
 

さて、きょうは夜までドソブラコ(笑) 渡されたチケットに住所氏名(Aomo/Galavy)を記入し(搭乗者名簿?)、機上ならぬ船上の人になります。
 
大海原(笑)
 
で、Galaxy Aerospace は、合衆国海軍空母航空団に(脳内で)範をとった“自称海軍航空団”のハズですが、わたくし自身はこれまで、360度全周に陸地が見えない海面には行ったコトが無い ^^;; んですな(航空機での洋上飛行はもちろん除く)。しかし、この航海、陸地が完全に見えなくなることこそ無かったものの、携帯電話の電波はかなり微弱で、iPad が使える状態では無かったので、久々にネットから離れたひとときとなりました。甲板でひたすら海を眺めたり、食堂でピラフ食ったり(美味♪)、読みかけで止まっていた本を読了したり(注)、船内を探検したりして、ありあまる時間を過ごしました。相棒はなんか酔ったみたいで、船室で座ってましたが、揺れるといっても大したコトないじゃんって感じだったんですがねぇ。われらが The Fleet Admiral of the Galaxy Aerospace (Galaxy Aerospace 海軍元帥:もと船員)なら「んなモン、ベタなぎみたいなモンじゃねぇか」と笑い飛ばした世界です。わたくしからみても、Aomo に引っ越す前は毎日乗らざるを得なかった不快のカタマリ(←JRやまてせん)の方がヨポード揺れると思うのですが(笑)
 
三宅島から、大量にひとが乗ってきたと思ったんですが、みなさん下の方の座敷席に行かれたみたいで、そう変わりもない状況で船は進みます。三浦半島が近づく頃には、甲板より上の階層では禿電のデムパも届くようになり、ひさびさに(笑)iPad をcheckしながら進みます。東京湾、われらが羽田空港を沖から眺め、台場大橋(笑)をくぐれば、もう竹芝桟橋は目前です。
 
ま、基本的には『ジェットでバビューン』のわたくしですが、たまには船もイイもんです。タプーリとスペースがある上に、航空機にはない「甲板」というスゲぇスペースがあるんで、10時間くらいならタイクツしません。機会があれば、またドソブラコしてみたいものです (^^)

 
Aomo だと、あまりに通勤時間が短くて、本を読む時間とか、ぜんぜん無いんですよ (^^)
 
UPDATE JAN14-1600Z (iPad) #FF8247