My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17847] [BENI tickets] 鴨も塔も ( ゜∀゜)

462nd oneworld JAノL JL0130  RJOO 092627Z - 103612Z RJTT  ACFT;JA8397 (B767-346 ; cn 27311/547) J/4A On time (BENI Premium Live 2014 in Asago ticket purchase @Wadayama)
 

チケ調達に頭数がいるというコトで、出撃です。実は、最も目的に合う、「品川→福知山」という高速バスがあったんですが、これが満席 orz ずっと空席待ちを狙っていたものの、最後まで空かず T-T 予備で押さえておいた、横浜→京都というツアーバス上がりの便を使います。3列シートでマトモなやつって、コレしか無かったんですな。どんな目に遭うんか、ガクブル状態でした。
 
万一に備えて、職場から直行できるように装備を整えていたんですが、さいわい少し早めに職場を遁走ぅでき、Aomo に殺到します。おにぎり2個とマカダミアチョコを速攻食いし、シャワーを浴び、歯を磨いて(←はい、このあとは食べ物不可です)再発進。京浜急行で横浜まで行きます。ツアーバス上がりとはいえ、例の事故後の規制で、バスは路上乗車が不可になりましたから、YCAT から乗車です。来てみるまでは前述の通りガクブルだったんですが、実際はちゃんとした3列シートで、しかもセパレートカーテンがついてましたから、並のドリームなんかよりイイくらいです (^^) んなワケで、ややしばしiPad (照度は最低に下げて)眺めて過ごしますが、ま、ぼちぼち入眠です zz☆
 
高速バス「ナイトライナー」
 
はい、あさのKyoto。ガラガラの電車に乗り込み、途中1回乗り換えると、福知山に着きます。この遠征のために買ったポッケト時刻表によれば、あとひとえきなのに1時間半もの待ちがあります。いろいろ連絡取り合うに、そんなに待ったら発売に間に合わず、ココまできた意味がありません。ま、ひとえきだし、タクかなと思ったら、


 
八千圓かかりました ( ゜∀゜)
 


そう、ポッケト時刻表だから、ちっちゃい駅が略されていただけで、実は30kmくらいあったんですね ^^;; えらい金かかりましたわ (´・ω・`)
 
タイムテーブル上ではひとえきだったw
 
そうは言いながら、ぶじみんなと合流でき、チケットも調達完了です。せっかく近くに川がある(航空写真でみるに美味そう〜観鴨家的にねw)んで、行ってみました。しかし、ウとアオサギくんと、肝心の鴨類はヒドリ夫婦が4組くらいってことで、いささか不漁でした。このままでは消化不良ですが、あとは帰るだけってコトで、


 
京都鴨川 o(^o^)o
京都鴨川
 


鴨類だの鳶類だのを満喫し、いよいよ帰投です。ココはKyotoでして、東京都⇔京都市の航空のシェアは僅か3%しかなく、この区間で航空機を使うってのは、よほどのヒコーキマニアか、下劣な東海道新幹線がだいきらいなひと、あるいはキチガイというコトになりますが、以前よりお知らせしている通り、さいわいにわたくしは全て該当しており(爆)、ヒコーキで帰るに決まってます。さて、ココは京都四条、行く先は大阪国際空港、どっかでモノレールに乗り換えか…


 
最高傑作 ヽ(´ー`)ノ
最高傑作「太陽の塔」ヽ(´ー`)ノ
 


てコトで、すっかり気持ちも癒えたところで帰投です。機は暮れなずむ東海道の空を、ポートサイドにヴァカやま壱號を見つつ東上し、わたくしはほんほんとAomoに帰還するワケです (^^)


UPDATE JAN21-1440Z (iPad) #FF8247