My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17885] [飛] 写せないんデス orz

467thoneworld JAノL JL3935  RJTT 071433Z - 084950Z RJCC  ACFT;JA349J (B737-846 ; cn 40950/4152 初搭乗ぅ☆) Y/29A On time (for Business Trip @Sapporo)
 

午前中はふつうに出勤し、そっからサポーロに出撃です。JAL GLOBAL CLUB 入口から入るのに、もう赤い CRYSTAL CARD は要りません ( ゜∀゜) 機はけっこう空いていて、諸々わずらわされるコト無く、Y10航空路を愉しむコトができました。こんな昼下がりの flight、しかも、ちょと頻度の低い Northbound ですんで、離陸フェーズの写真も撮りたいですな。はい、現時点では、
離着陸時の 機内での電子機器の使用は禁止です。なんで、『写るんデス』でも買っちゃりましょっかと、ゲート付近のお店を当たりますが…

 
売ってない〜 (T-T)
 


コンデジさえも携帯電話やスマートフォンに押されて販売不振のこんにち、フィルムカメラのはしくれである『写るんデス』なんて、限られた空港ショップに置く価値もないというコトなんでしょう。ま、確かに、わたくしだって、最後にフィルムカメラで写真を撮ったのなんて、もう10年以上前ですからね。これは仕方無いですかね。今後は、『写るんデス』は事前に買って搭乗するコトにしましょう。
なんて、軽い凹事案はあったモノの、機はやがて雲下に沈み、ウトナイ湖が微かにしか見えないくらいの降雪下、RJCC (New-Chitose) の 01R に Landing です。ありがたいコトに、取引先の担当者様がお迎えに来ていただき、他の関係会社のみなさまの到着を待って、車でサポーロへ向かったワケです。あ、そういえば、わたくしTDY中は無かった「新千歳空港インターチェンジ」を初体験しました (^^)


 
翌19日は、朝ピクうPしてもらってから、ただちに業務入りしましたんで、夜遅くに中央バスターミナルから「ドリーミント オホーツク」に乗るまで、特記事項はありません。

UPDATE FEB21-2250Z (iPad) #00CD00