My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17981] [BENI f.a.b. 翌日] 沖縄の一日と祝禁酒撤廃

480thoneworld JAノL JL0920  ROAH 074025Z - 101138Z RJTT  ACFT;JA773J (B777-246 ; cn 27653/635 169日ぶり5回目) Y/28H 15min delay (for BENI f.a.b. meeting & Premium LIVE @Okinawa)
 

一夜明けました o(^o^)o ホントは2泊したかったんですが、業務の関係上ムリと判断しました(不幸にも、この判断は的中する orz)。わたくしはド厚かましくもT氏夫妻のレンタカーに便乗させていただき、ひとりでは絶対行かないような美ら海とかを回らせていただくことができました。んなコトで、ROAH (Naha Aerodrome) に戻り、sakura lounge でマターリしてから、JL0920 に搭乗です。こころやすらかに空を駆け、ぶじ Aomo に帰投です (^^)
 
さて、この遠征において、わたくしの全面禁酒はぶじ終わりを告げました。一般的なハナシでは、「アルコール依存のヤツは何年間禁酒しても、一滴でも呑んだら元の木阿弥だ」などというコトを言う人がいます。しかし、んなコトはない気がするんですね。一年間禁酒したコトで、ひじょうに健康状態が良くなりまして、朝はたいがいスパっと目覚め、食欲は旺盛で、ヘタすりゃメタボを心配しなきゃいけない状況です。 こうなりますと、日々の生活が充実しますんで、このペースを崩したくないという意向がひじょうに強いんですな。しかも、既に日常生活が、“呑まないのがあたりまえ”になっちゃてるんで、そのへんも乱れようがないんです。なによりもまず、一年間禁酒していて、「酒酌み交わしつつ、 BENIばなしに花を咲かせる」ことがいかにすばらしいかを、いまさらながら痛感しましたんで、その途を自ら断つような、おかしな呑み方など、できるワケがありません! てコトで、あたらしい GA-NATOPS は、


 
独りで呑まない
買って呑まない
指揮所で呑まない
 


の『新・飲酒NATOP』を確立です。これにより、従来恒例だった「ライヴ前の一番搾り缶」なんてのは永遠にわたくしからは供給されませんが、終演後のヲフについては規制撤廃です(注)。みなさま、ぜひ懇話の機会を o(^o^)o

 
(注)脱アル後、レンタカーを徴用しての出撃機会も多くなりました。その場合は航空法70条の規定により、当然にノンアルですので予めご了承ください m(_ _)m
 
UPDATE JUNE08-0355Z (iPad) #FF1493