My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17991] [臨時指揮所] エアコンクリーニング


青物横丁臨時指揮所を開設したのは、Tour "Red" 〜学園祭シリーズが落ち着いた、昨年11月。当然に季節は冬で、ずっと弱い暖房のみが使われてきました。んで、いよいよ鴨どもがシベリア方面へ遁走しやがり、春が過ぎて行きましたんで、エアコンのモードを冷房に切り替え、つけてみますに…


 
クセえ!(超激怒)
 


阿せ゛痴くんと言うか、JRの駅のトイレというか、まぁそういうニオイです orz 少し回しておけば無くなるかと思ったんですが、ぜんぜんクサいまんま(再激怒) そんなモンは使えないんで電源を切ってしばらくの日々を過ごしましたが、ここにきて雨が降り続き、窓を開けても高湿度(極超激怒) それに、これから(わたくし的に)ジゴクの季節が来ますんで、いつまでも先送りってワケにも行きません。腹を決めて業者を探し、清掃を依頼します。さすがに同じような需要が多いらしく、休日とかはぜんぜん空いてないってコトで、水曜日のきょうの枠を押さえます。
 
して、来てくれた業者氏、エアコン覗き込んで、開口一番


 
あ、こりゃ相当ヒドいですね〜
こんなん放っといたら、
病気になりますよ(渋)
 


ですって(震) 開けてみたら、エアコンのあちこちから、脱臭剤みたいのがたくさん出てきて、それが明らかにシロートの手口なんで、おそらくは前の居住者が自分で仕掛けたんだろうって。ん、つまり、その時からクサかったのね(呆) なにはともあれ、エアコン本体をやる人と、筐体カバーやフィルタを洗う人のふたりで、いよいよ作業が始まります。
 
モノモノしい専門機材
作業の様子(いろいろモザイクしています)
エアコンから出た汚水(吐)
 
 
最後に、エアコン内部を洗って出た水の色は上の写真の通り。んー


 
阿せ゛痴エキスがタプーリ
(吐気全開)
 


エアコン内にあったカビとかダニのなんちゃらとか埃とか、モノすごい阿せ゛痴的ないろいろが全て洗い流されたワケです。つけてみると、


 
悪臭ゼロ o(^o^)o
 


これで、ことしもたたかえます☆ まして今年は、アル中状態(笑)からも脱却し、ながくつらいクソ電車通勤も解消してますから、その環境たるや猛烈に改善しています☆ ま、鴨どもがTokyoに帰ってくるまで、このエアコンを武器にがむばりますわ (^^)
 
さて、そんなんで、業者さん01は臨時指揮所内に入って作業したワケなんですが、当然にポスターが目に入らないワケがありません。

業者さん01: BENIさん、お好きなんですか?

わたくし: そりゃもう ヽ(´ー`)ノ

業者さん01:前にテレビで、マキハラ某とセッションしてるの見て、あまりにカコヨかったんで、カバーってCDを買いましたよ。

 
ナイス!業者さん01♪
 


むろん、COVERS は3弾目まで出ていること、それを上回る魅力にあふれるオリジナルの名作が多数に及ぶこと、ライヴで見たらさらにすばらしいことをしっかりとお伝えしておきました。はい、はい。これまでご存じなかったひとたちに対しても、BENIの魅力がどんどん浸透してるってコトです。エアコンからのさわやかな涼風の下、ごきげんがズーム上昇した、梅雨の合間のわたくしでありました (^^)/

 
UPDATE JUNE12-1640Z (FMV) #6A5ACD