My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18011] [WAON] [Quickpay] 電子マネー最終戦線


BENI 遠征で、いろんなトコに行くのは、もはや当たり前のコトになってるのは言うまでもありませんが、地方に行くと、なんかおかしな店が多々あります。けっこう多いのが高速道路のSA・PAで、「WAONしか使えません」とか「Quickpayのみ御利用いただけます」とか書いてある。ん、まぁイイんですケド、ふだんあんまり現金使うコトを考えない生活してるんで、いきなり iD も EdySuica もダメとか言われて、せっかく「ハムスターの野菜フード」缶缶の貯金に回そうと思っていた、うつくしいニッケル黄銅の500円硬貨を出さねばならなくなる(注1)のも鬱です。ま、今後も、どこへ行くか分からないような遠征は続くワケですから、対策を取っておくに越したコトはありません。
てなコトで、


 
ちゃっちゃと申し込みです♪
JCB EIT とAEON WAON CARD
 


この、わたくしにとって11枚目と12枚目(注2)のカードによって、とにかく iD / Edy / Suica / WAON / Quickpay の電子マネーが対応可能になりました。ま、あとは落ち目の VISA Touch と、ぜんぜん普及しそうにない Paypass くらいしかないですわな。あとは、地方のコンビニが流れ読まずに、おかしな電子マネーの取り合わせを採用しないコトを祈るのみですな。どこだったか忘れましたが、「WAONVISA Touchのみ」ってのを見たことがありましたが、次に見かけたら空軍から借りた F111 で乗りつけて、ぺんぺん草も生えないくらいの焼け野原にしてくれるわ(火暴

 
(注1)いや、壱・弐・伍千圓紙幣は、あっちこっちに隠してあるんで、それを引っ張り出せばいいんですケド、その時間がイヤだから電子マネー武装ぅしているワケで。わたくし、たかがコンビニのレジとかでモタつくなんて、だいきらいなんですよ。
(注2)これまでの保有全カード(重要度順)=(1) JAノL OP [JAL Global Club] Club-A JCB Card(+ETCする〜カード), (2) ANA/// AMERICAN EXPRESS Card, (3) ヨドバシカメラ ゴールドポイント VISA カード, (4) 三井住友VISA Suica Card, (5) みずほマイレージクラブ UC MASTER Card, (6) VIEW Suica MASTER Card, (7) ANA MASTER Card (+ANA Pitapa Card / iD mobile), (8) Bic Camera Suica VISA Card, (9) L Encore VISA Card, (10) Yahoo! JAPAN Suica MASTER Card

UPDATE JUNE29-1740Z (iPad Air) #6A5ACD