My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18085] [RJTY] [MV-22] お酢プレイ(笑)

Tシャツその他の航空雑貨買いつけのため、ちこっと立川の先まで(爆) セキュリティチェックんコトを考えて、超早朝出撃…とか考えて就寝するも、いざ目覚めてみたら「Flight Display あるワケじゃなし、ま、イイか」とアッサリ妥協ぅ ^^;; でも、行き当たりバターソで東京えきまで行ったら、たまたま青梅まで直行の電車がさくっと来たんで、労せずして牛浜えきに到着です。んで、基地方向へ急ぐ人々に目もくれず、牛浜えき南口のブソブソで朝からたまごサンド&アサヒドライフリー(注)のあさめしとか食ってる時点で、最前とか取る気がサラッサラ無いのが明白(爆)

 

さて、Aerofestival RJTY (USAF Yokota Air Base) と言えば、アメ公どもがいろいろ思惑つきで、いろんなモンを持ち込みます。2009年にはラプと逢えましたが、ことしの役者はもっとショボくて、お酢プレイです(笑) わたくし的には、もう昨年の RJFN (Nyutabaru) で上がりを見かけてますんで、いまさら地上展示とかされても「なんかなぁ」ってかんじなんですが、まぁ首都圏初登場ぅ(だっけ!?w)ってコトで、けっこう人気でした。

お酢プレイ

 

午後になれば、なんかがボチボチ飛んできたり、降下があったりするんですが、もう必要なTシャツその他は買いつけたし、明日の RJSM (Misawa) の準備もあるんで、早々に撤収ぅです。Tシャツはたくさんあるんで(笑)、お決まりの福生市民会館に立ち寄り、お手洗いで顔を洗い、汗でビドビドに濡れたTシャツを着替えて、スキーリ気分で帰投です。あ、夏の航空祭、どんなに対策しても、汗だくになるのは避け難いですが、ちゃんとこのようにリフレッシュ拠点を用意して、さわやかな身だしなみで帰投するのが上品なヒコーキマニアのあるべき姿です。ヒコーキマニアの場合、他のヲタク系趣味と比べると、そういうコトがちゃんとできてる割合が高いと思いますが、たまに「酢をかぶったような」(←某弐chから盗用ぅ ^^;; )悪臭ヤローがいますんで、そういうのは撲滅せねばなりません。そんな『お酢プレイ』はマピーラゴメソですよ(怒)


 
(注)ホントはオールフリー飲みたかったんですが、ノンアル飲料がコレしか無かったんですよ ('A`)

 

 

UPDATE SEPT13-1445Z (Evernote + CF-J9) #EE799F