My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18086] [RJSM] 勝ち85点 (微妙ぅ)

491st oneworld JAノL JL1226  RJSM 100712Z - 112814Z RJTT  ACFT;JA346J  (B737-846 ; cn 409483/4091 初搭乗) Y/38C On time (Aerofestival RJSM)
 
RJSM へ向け青物横丁より出撃
 

空軍系のTシャツもひさびさに補充して、その夜の夜行バス「シリウス号」で RJSM (Misawa) へ向かいます。Yaesu から乗り込んだのは GALA かな? 悪いバスじゃなかったんですが、


 
 
暑すぎる(怒)
 
 


まぢで、暑さで何度も目が覚めました。このバス、途中休憩無し(乗務員交代時も客は降機禁止)で、それはまぁイイんですが、とにかく暑くて閉口しました。ちぉっと、次からは乗れない感じですね orz(注1)
 
さて、そんなこってまず Hachinohe。そして超満員の電車で Misawa へ。ひさびさの三沢えきまえでしたが、例によってバス乗り場は長蛇の列! てコトでタクシー乗り場に行きましたら、前のおふたりから相乗りの提案があり、ありがたくもラクラクで基地正門に到達できました(^^) 基地内をさんざん歩いた後、エプロンエリア直前で荷物検査があり(←て言うか、コレ意味無くないか?)、ようやくエプロンに到着です。
 
さて、定位置を定め、見回しますと、Assam Draggins がホグのコクピット見せてドヤ顔してやがったんで、これに痛撃を加えるべく「えくすとら・らーじ!」と命じてTシャツを購入ぅし、さらに無慈悲にステッカーも調達してやりました。これでコイツらも、ひさびさにわたくしの恐ろしさを思い出したに違いありません(注2)
Assam Draggins
 
さて、飛行展示 ( ゜∀゜) まずは編隊航過。
編隊航過 F-2 編隊航過 T-4
編隊航過 E-2C 編隊航過 F-16
 
チヌくんの吊下展示と、秋田救難隊のレスキューデモ。
CH-47 吊下展示
秋田救難隊 救難デモ U-125 秋田救難隊 救難デモ SH-60
 
ゲストの203SQ。
203SQ F-15J
 
主役、F-2の機動ぅ ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)
F-2 機動飛行01 F-2 機動飛行02
 
BLUE は途中まで1区分で、デルタループ&ボントンのあとぐらいから変わってサクラへ。
Blue Impulse Blue Impulse / Vertical Cupid
Blue Impulse Blue Impulse / Sakura
 
ココで一般客がゴソっと帰る ので前進☆ なんちゃら魚のムニエルまで食って、メインのフィレステーキ食わずに帰るようなモンなんですが ( ´,_ゝ`)
 
そのラストは F-16。アメ公っぽい暴れ方を満喫 ヽ(´ー`)ノ
F-16 機動飛行01 F-16 機動飛行02
 
そして、どっかの駐車場行きのバスの行列がエプロンに続いているため、端に寄ればいつまでも追い出しを喰らわずに帰投機を見送れます ( ゜∀゜) まさに航空祭フルコースをデザートまで堪能ぅできました o(^o^)o
C-1 Cosmo 帰投ぅ KC-767 帰投ぅ
 
で、民間飛行場が併設されている飛行場の特典で、きょうはラクラク B3 で帰投できます。キャビンのいちばんうしろに陣取り、前方を見渡せば、あら、


 
PAX はほぼ全員が
ヒコーキマニアでやんの(爆)
 


ココ読んでくださってるみなさまのほとんどは、ヒコーキマニアと言ったらわたくししかご存知ないと思いますが、どっかの飛行隊のTシャツを着て、カメラケースを携え、みょ?に陽灼けしたヤローどもばっかり(爆) んー、なんか濃いですな ^^;;
 
てなコトで、おおむね大満足の航空祭は幕となったワケなんですが、微妙に完全勝利感に欠けるんですよねぇ orz ん、採点するなら85点!? 何が不満ってワケじゃ無いんですが、完全にやり切った感が無い。思えばずいぶん前から、完全勝利の航空祭から遠ざかっている気がしてなりません (T-T) 自分的にも、社会的にも、いろんなコトがあって、いろいろ変わっているとはおもうのですが、かつて Matsushima の夕方に味わったような、
誰がどっからどう見ても完全勝利まちがい無し ヽ(´ー`)ノみたいな気持ちって、ずっと、ずっと、わたくしのこころのなかから失われたままなのです(激泣)
 
(注1)あくまでも、わたくしの温度感にもとづく評価です。ちなみに、ななめ前の屈強な若いヤローは、毛布がんじがらめで寝てました(爆)
(注2)「意味わかんねぇ」とか言わないように。お約束です(笑)
 
UPDATE SEPT15-1530Z (Evernote + CF-J9) #EE799F