My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18190] [JMB Sapphire] 金策ならぬマイル策 orz

510th oneworld JAノL JL1103  RJTT 225406Z+ - 002652Z RJEC  ACFT;JA658J  (B767-346/ER ; cn 40370/1015 858日ぶり2回目) J/2H on time (for Sapphire Mileage Run 2014 )
 

先日の試算で、『FLY ON POINT が足りない』てハナシをしました。で、12月31日までに埋めなきゃならん 3,500FLY ON、都合できる日は、
 
この週末しかありません。
 
いや、23日と26日は BENI BEST の2公演〜これは“自分の葬式欠席しても”参加せねばならん最重要催事〜ですし、そこを過ぎたら暮れの最混雑期で、自由に動ける可能性は小さ過ぎです orz てなコトで、動くならココしかない。そして、距離考えたら、OkinawaかHokkaidoしかない。で、単純往復以外の可能性をギリギリ(はぁと)まで追求した結果、往路が Asahikawa、復路が New-Chitose から JAノL FIRST CLASS というのが決まったのはほんの4日前。ホントはObihiro行きたかったんですが、それだとまぢで FLY ON がたった2桁ぶんの幅で足りなくなるんです (T-T) この大詰めに、そりゃ無いです。あぁ、先週のFukuokaへの便をFにしておけば、Obihiroにも行けたのに(大後悔)
 
ま、気を取り直して、寒気を味わいに行きましょう (^^) きょうの機はひさびさの B6 - JA658J なんですが、なんとあの『伝説の金沢城(爆)』のときの往路のヒコーキ。機は延長成った R/W34R から上がり、そこそこイイ感じの空を駆け、旭川の市内でファイナルターンして、RJEC (Asahikawa Airport) の 16 に降りました (^^) ココ RJEC は、わたくしは地上からは何度となく訪れていますが、ヒコーキで降り立つのははじめてです o(^o^)o これでまたひとつ、未離着陸飛行場が消えました ( ゜∀゜) ただ、ホカーイドーには、同様の事情の飛行場があと3つ(注)残ってます (T-T)
 
んなコトで、ひさびさに Asahikawa を訪れたワケですが…


 
寒くない orz
あったかい旭川
 


いやぁ、最初は石垣→那覇のプランもあったんですが、ひさびさに縮み上がるような寒さを感じたいと思ってホカーイドーにしたのに、ぜんぜん期待はずれです (´・ω・`) 旭川の買物公園なんて、路面の圧雪が溶けてビショビショでしたからね(鬱) そんなこんなで、Asahikawa でブラブラしてても仕方ないんで、久々の北海道中央バスで、久々の道央道を南下し、サポーロに入ってみたら、ヤパーリヌるい (T-T) 最初に住んだクソボロアパートに行こうと思ったんですが、麻生あたりの道路もベチャベチャなんで、靴下濡らしたくなくて断念です。きょうはホテルもCBDが取れなくて、川沿のアパですから、早々にシャトルバスに乗って引っ込みます (´・ω・`)

 
(注)陸上からは何度も行ってるケド、ヒコーキで入ったコトが無いのは、RJCW (Wakkanai)、RJEB (Monbetsu)、RJCB (Obihiro) の3空港です。
 
UPDATE DEC24-1710Z (iPad Air + Evernote + CF-J9) #9F79EE