My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18227] [輪島] [BENI Premium Live] 八方塞がり (´・ω・`)


いや、参りました。BENI Premium Live 2015 in Wajima の交通計画ですが、金沢周辺のレンタカー屋さんが軒並み20時閉店〜8時開店と判明しましてね、当日夜または翌朝初便より前に返却するのが不可能と判明したんです orz 会場は輪島のバスターミナルと直結ですから、バスで行くという手も考えたんですが、なんと輪島発金沢ゆきの最終バスは18時10分発です。ライヴまっただなかだっつーの! (T-T) つまり、輪島に宿泊するのでなければ、レンタカーで行くしか方法がなく、しかも翌朝初便にも乗れないということです。しかるに、わたくしは現地へ行っているゆいいつの人間ですし、小松〜金沢あたりの地理感も最も持っているんで、主導的に動いた方がよい。しかし、レンタカーの返却だけを人任せにするとかはづぅづぅしいにもホドがあります。てコトで、熟慮のすえ、翌朝の便を次便に切り替えて、レンタカーを返却してから搭乗するコトにしました。いや、仮に能登空港を使ったとしても、羽田に帰る時間は似たようなモノになりますし、それだと青いヒコーキしかありませんのでね(鬱) んー、この公演、行きにくさという点ではわたくし史上最強を更新するコトになりそうです。先週も書きましたが、ホント搭乗率保障制度を設定してでも、能登空港を維持しないとやって行けないという事情が、ひしひしとわかりましたわ (T-T)

 
UPDATE JAN26-1550Z (CF-J9) #FF6347