My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18235] [肌荒] 零湿度上等


冬といえば、鴨どもがわが国に帰ってきて、それでも暖かくはない屋外で過ごすワケなんですが、鴨どもは、ほわんかと羽毛を身にまとっておりますので、冬でも水に漬かっても(我々高級猿類が感じるホドには)寒くないと思われます。『温度感覚=鴨並』などと称するわたくし、たしかにまわりのみなさまよりは寒さに強いですが、まぁ所詮は高級猿類でしかなく、全身に羽毛が生えてるワケじぁありません(て言うか、かねてご紹介の通り、わたくしはクビから下はほとんど毛無しですw) なんで、寝るときは、人並みよりは多少少ないとはいえ、寝具にくるまって眠るワケですが、徹底的にほわほわの毛布と敷パッドにこだわっておりますので、ふわふわもこもこで寝心地最高ぅ…と言えればいいんですが、ちこっとダメです。冬になると、異常に乾くせいか、身体あちこちが痒くなるわ、指先や足の裏の皮膚が荒れてバリバリ引っかかって痛いわで、せっかくのふわふわもこもこが台無しです (´・ω・`) さらに、ここ1ヶ月ほど、ふとももが赤くひびわれたようになり、痒いどころか痛いに近いんで、薄着で寝るのが超ツラいです(寝具にさわさわすると痛い T-T )。きょう、さすがにたまらなくなって、職場近くの皮膚科のちぉぴーりオネエサマな先生に泣きつきに行きますに、
 
あ、これは典型的な乾燥肌。痛いでしょ!?
 


 
はい、痛いです (T-T)
 


というコトで、アンテベート軟膏とヒルドイドソフトの混合薬を処方いただきました。先生曰く、乾きすぎるのがダメなんだとおっしゃいます。ん、じめじめがきらいなわたくし、冬場の乾燥はそんなにつらくないというか、ヒコーキで上空行った時のキャビンがそうであるように、


 
湿度ゼロ、
カモーン 凸( ゜皿゜)凸
 


みたいな心境でさえあったんですが、暑がりな本人のなかみ(皮膚の内側のデロっとしたトコ)は快適でも、その乾燥空気に直接触れる皮膚については、耐え難いホドに厳しい環境だったのかもしれません。ん、さすがに無理か。さっそく明日以降できるだけ早いタイミングで、ヨドバシかビックにでも行って、過失危…じぁなく、加湿器を調達してくることにしましょう。

 
UPDATE 1650Z (CF-J9) #66CDAA