My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18478] [Okinawa] 機内殺伐 orz

548th oneworld JAノL JL0922  ROAH (23) 120907Z R/W36 - R/W34R 142720Z (12) RJTT  ACFT;JA8399  (B767-346 ; cn 27313/554 2,198日ぶり2回目) J/1A on time ( for BENI f.a.b. meeting 2015 @Okinawa )
 

一夜、明けました。ずっと前、この遠征を申し込んだ頃には、「翌日はツインヲターでも乗って離島へ ( ゜∀゜) 」なんて画策もあったんですが、客が大暴れしてそれどころではなくなり、ノープランになっちゃいました。というコトで、またTご夫妻のご好意で、クルマに乗せていただきます m(_ _)m
Okinawa_PS_200x150.JPG
 
パワースポットと海中道路を回り、すばらしい景色を堪能ぅさせていただきました (^^) いつもいつも、ありがとうございます>Tご夫妻
 
さて、帰投です。復路は
 
ちぁんとしてます ( ゜∀゜)
 
JGCカウンタでバゲージを預け、クラスJが空いているというんで変更してもらい、サクララウンジで一杯やって、悠々ヒコーキに乗り込みます。I will be there with you の流れるキャビンに入り、クラスJのシートに落ち着くと、CAさんがあいさつしてくれる…実に通常通りの搭乗です☆ きょうのB6は古いタイプでしたが、まぁいつもの手荷物なんで、別段支障はありません。上がってからも、そんなに眠くなかったんで、機内を一巡して、同乗したち-むのみんなが寝静まっているトコを盗撮(笑)とかしてたら、あっという間に RJTT です♪
JL0922_A_160x120.JPG JL0922_B_160x120.JPG JL0922_C_160x120.JPG
 
で、京浜急行のホームに降りてみたら、なんと青物横丁まで行ける電車は最終ですって!(注) う、これ、仮に和光まで帰るとしたら、不快な混雑のやまてせんに乗って、それでも池袋までしかたどり着けないパターンだ! けっこう遅い便だったんですね。
(同乗のなかまはみんなクルマなんで、問題無いです)
Okinawa_Aomo_A_400x300.JPG
 
で、なぜにそんな、あたりまえの搭乗風景をダラダラ書いたかといえば、


 
往路がヒドすぎたからです(大激怒)
 


全日空に乗る時は、基本的にはプレミアムクラスしか乗らない(そうじゃないと、マトモに扱ってもらえない)んですが、今回はIT運賃ですんでそれは選べず、また当日変更しようにも空席はありませんでした。てコトで、一般の入り口から入らなければいけなかったんですが、第2ターミナルの保安検査場って、荷物を整理するための机みたいなモノがなくて、いちいち「先に行ってください」て断らないといけません。で、入ってもラウンジには入れないんで、やむなくカードラウンジに入りますが、その混雑たるやヒドすぎます。ここも、利用者数に対してラウンジが狭すぎるんですね。そして、乗り込んだB7はJA752A…たぶん、1998年頃、わたくしが初めて搭乗した777-300だったと思うんですな。あの時の座席はグリーンでしたが、今回はブルーの古臭い座席で、たぶん3-4-3アブレストに改装した時のまんまじゃないですかね。全日空って、最新型の座席の導入は業界でもかなり早いんですが、それが行き渡るのはメチャ遅く、ヒドい時には実機が1機も存在しないのに広告だけを大々的に打って、公取に怒られたコトさえあります(呆) そのへんのコマカいとこはマニアックにすぎるかもしれませんが、今回おなじ便に乗ったP(女子大生/Love BENI/もちろん非ヒコーキマニア/実家帰省でヒコーキに乗る程度の人)が「今回のヒコーキ、なんか汚かった」と言ってましたから、客観的に見てもキャビンの状態は良くなかったものと推測されます。さて、飛びました。機内には訓練生を含め14人の客室乗務員がいらしたとのことでしたが、およそサービスの手厚さを感じさせるようなことは皆無で、ただただ多くのCAがうろついているだけって印象です。機内販売にもノルマがあるだろうなと思い、こんな機会ですから有料のビールを頼んだんですが、それも忘れられるしね(呆れ果て) とにかく、全ての状態があまりにヒドく、このわたくしが


 
一刻も早く、
このヒコーキ降りたい
(´・ω・`)
 


という状態だったと申し上げれば、その惨状はある程度はご理解いただけると思いますの orz ま、それホドまでに劣悪な飛行だったってコトですよ。もし、来年以降に同じような企画があったとして、その企画が沖縄ツーリストの扱いになるのだとしたら、申し込んだらただちに浜松町の沖縄ツーリストの窓口にカチコミかけて、絶対に全日空のチケなんて発券しないように、厳重に直談判する必要がありますな(素で激怒)

 
(注)もう1本後のヤツは快速特急で、品川まで止まりません。
 
UPDATE OCT26-1645Z (iPad Air + CF-J9) #CD853F