My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18485] [岡山遠征] [瀬戸内海] べたなぎ (´・ω・`)

549th oneworld JAノL JL0477  RJTT (3) 010205Z R/W16R - R/W08 022129Z (2) RJOT  ACFT;JA328J  (B737-846 ; cn 35350/2977 初搭乗) J/1C on time ( for BENI Girls Music Collection 2015 @Okayama)
 

さて、ジゴクはつづいておりますが orz それから一瞬解放されまして、岡山遠征です o(^o^)o と言っても、せっかくの前乗り遠征、単純に岡山往復では芸がありません。というコトで、あの伊良湖岬のときのたのしい思い出と、前に高松のライヴん時に、会場の真ん前にフェリー乗り場があったのを思い出しまして、


 
船に乗って、大荒れの大海を越えよう ( ゜∀゜)
 


てコトにしました(笑)
 
てなワケで、羽田まではいつも通りですが、搭乗するのは RJOT (Takamatsu) ゆき。機は JA328J ではじめて一緒に飛びます。おだやかな空を駆け、SANUKI Beat 2013 以来の高松に降り立ちます。市内へ向かいますが、時間はタプーリ。ごくごくノソビリ動いても、フェリー乗り場にはだいぶ早く着きます。ココでちぉっと不安材料が! え、海が荒れてるって?


 
逆です!
 


フェリーの埠頭から見渡すかぎり、瀬戸内海、やる気なく凪いでます orz とはいえ、向こうに防波堤が見えますから、その向こうは本格的にアレなのだと信じて、いざ乗り込みます。うどんと一番搾りをスタンバイし、さあ、防波堤の外に! ( ゜∀゜)


 
ずわっ、バシャーン! ずわっ、バシャーン!
ドスドスドスドスドスドス
揺揺揺揺揺揺揺揺揺揺揺揺


うぷ…ごふっ!  げぽっ…うえぇぇ〜(吐)
 


という阿鼻叫喚のジゴクが ( ゜∀゜)


 
ありません (T-T)
 


時化どころか、ちぉっとした揺れすらも感じられない静穏さで、お年寄りの団体が楽しげに飲食しているありさまです。


 
これじゃ、べたなぎだよ! (´・ω・`)
 


伊良湖岬で乗った、あのたのしい高速船の再来を期待していたのに、コイツは単に静穏な海を滑って行くだけです (´・ω・`) あまりにつまらないんで、ヤケ酒としてもう一本一番搾りを買い、風だけはスゴい上部甲板で呷ります。対岸が近づき、最後のひと荒れを期待しますが、船はアッサリ入港接岸 (T-T) わたくしの短いうみのたびは、なんのインパクトもなく終わってしまいました orz
ferry_400x300.JPG
 
ま、そうは言っても、ここからはあすに向けての任務です。岡山に着いたらただちに明日の会場、下石井公園に向かい、状況を把握します。これが終わればきょうという日は終了。ホテルに入り、ひさびさの白州(しつこいw)で祝杯です。



 
UPDATE NOV03-1515Z (iPad Air + CF-J9) #CD853F