My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18554] [JMB] [JGC] [竹ノ子島] Happy Sapphire o(^o^)o

558th oneworld jaJL.GIF JL0328  RJFF (6) 100215Z R/W16 - R/W34L 113404Z (13) RJTT  ACFT;JA007D  (B777-289 ; cn 27639/134  1日ぶり(笑)3回目) F/2A On time ( for BENI Tour 2015 Undress @Fukuoka & JGC Sapphire winning flight)
 

いつも申しておりますが、ヒコーキマニアの朝は早いです。なので今朝は、


 
肝をつぶします (T-T)
Undress_Sapphire_0134Z_240x240.JPG
 


慌てふためいて起き上がったところで、フロントから電話まで来ます。いやはや、遅くまでヲフがあって、朝だらだらする日でも、いちおう2100Z(=あさ6時)頃には必ずいったん目が醒めるのがわたくしのNATOPなんですが、きょうはリアルに無記憶で来てます(超焦) 超速でシャワー&着替えて出撃です。
 
行き先は、実は昨日の朝には決めていました。JL0307は小月基地の横を抜け、関門橋にさしかかるワケですが、宗方の『猫鍋ポイント』(笑)を見ようと窓の外に目をむけた時、その地形に気づきました。


 
岬(みたいなモン)じゃん ( ゜∀゜)
Undress_Sapphire_map_750x480.PNG
 


というコトで、Galaxy Aerospace 岬シリーズを発動するワケです。
 
そんな、きょうのターゲットは、下関市竹ノ子島。RJFFとかへ向かう航空機が降下しつつ通る海に面していて、岬シリーズ本来の趣旨(注)にバチーリ合致しますw 行き方なんて、もちろんその場でちゃちゃっと調べて解決です (^^) バスに揺られ、たどりついた終点「竹子島」バス停は、実はまだ竹ノ子島のわずかに手前です。
Undress_Sapphire_TakenokoIBS_300x400.JPG
 
橋を渡れば、そこがターゲットの「竹ノ子島」なんで、その時点でまぁ到達なんですが、せっかく来たんで可能な限り突端近くまで行きましょう。Maps+の画面をにらみつつ、突端近くの車道の終わりに達し、そこからはアタッシェケースiPad Airのみを持って、ビニールハウスの裏手に回り込みますが、


 
行き止まりです orz
Undress_Sapphire_TakenokoI_01_800x300.JPG
 


少し戻って、海岸線へ向かうように見える小径へエントリーしますが、


 
終点は断崖絶壁 (T-T)
Undress_Sapphire_TakenokoI_02_800x300.JPG
 


最後の手段、別方向からのアプローチをこころみますも、


 
その道はモロ民家の庭先へ (´・ω・`)
Undress_Sapphire_TakenokoI_03_800x300.JPG
 


…というコトで、ほんとうの突端、波がザヴザヴ来るようなトコには立てませんが、この島じたいがひとつの岬みたいなモンですから、ここまで追求できればオーケーでしょう☆ はい、岬シリーズ「竹ノ子島」Succeeded です (^^)
 
そして、戻って来ました RJFF。いつもと違って、1階の First Class 専用入り口から入り、1階のラウンジに行きましたら、Tご夫妻はもう入られていました。しばし懇話ののち、いよいよ搭乗です。あら、また JA007D♪ キャビンに入り、うれしかったんでつい、搭乗のごあいさつに来てくれたCAさんに、「これ飛んだら、3年連続のサファイア達成なんですよ☆」といらんコトまで話してしまいました(笑) 機は16から離陸し、しばし九州の夜景を眺め、JAL Sky WiFi が始まったトコで CF-J9 を取り出し、FlightRadar24 でセルフ追跡を開始です。機は Hamamatsu あたりまでまっすぐ来たんですが、そこから大きく南へ逸れましたんで、おそらくは RJTT の進入が混んでるんでしょう。
Undress_Sapphire_JL0328_800x450.JPG
 
そんな、すばらしい flight、美味しいお食事と森伊蔵を愉しんでおりましたら、さっきの CA さんがやってきて、


 
メッセージと、
プレゼントを
いただきました (^o^)/
 


ありがたく頂戴いたしまして、その瞬間を待ちます。機は横浜をポートサイドに見て、RJTT へ進入、34L に降り立ちます。


 
祝☆3年連続
JMB Sapphire 到達 o(^o^)o
ありがとうございます
ありがとうございます
ヽ(´ー`)ノ
Undress_Sapphire_FOP_433x362.PNG
 


すばらしい Flight を終え、CAさんたちにあいさつして降機します。暮れもおしせまったこの日ですが、たのしい達成の日となりました。ありがとう BENI、ありがとう、いっしょに飛んでくれたヒコーキども☆、ありがとう、ともに遠征した Love BENI 同志のみなさま♪ 来年もまたいっしょに、すばらしいそらのたびをともに愉しめますように o(^o^)o

 
(注)Galaxy Aerospace 岬シリーズとは本来、「ふだんチョクチョク上空を通りかかっている岬に、実際に立ってみよう」というモノです。なので、こんなのは本来は反則です(笑)
 
UPDATE DEC28-1450Z (iPad Air + CF-J9) #836FFF