My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18555] [財布] [腰時計] 革モノ交代


というコトで、最終2公演を控えて、最後の中2日です。こういう日がいちばんウザいんですよね(苦笑ぅ) 翌日にいらん用事が入らないよう祈りつつ、BENIモノ洗濯をセットしてまず職場(←留守中の諸々始末)、のち観鴨所です。んで、ひとしきり哨戒ののち、きょうは目的を持って青物横丁住民がアメヤ横丁に入ります(笑) いや、青物横丁云々はともかく、これ以上年末寄りになると、もう近づけなくなりますからね、ココ ^^;; で、その目的ですが、財布です。わたくしの財布、もう7年くらい使っていたので、既にあちこち傷んでおり、特にチェーンをつないでいる金具の取り付け部分がもうちぎれそうなんです。『財布の紐が切れる』なんて極超縁起でもないですし、あまりにボロく汚い財布は金運を下げると言います。しかし、この財布を使っていた間、ホント金に困ったコトは一度もなかった(注)んで、敬意を表して有終の美を飾ってあげようと思ったワケです。それと、これまでは小銭のお取り扱いも考え、二つ折りの財布だった(しかも、小銭入れの配置と開閉方法に特別なこだわりがあった)ワケですが、最近の日常生活では、小銭を使う機会がメチャメチャ少ないんですね。んなコトで、カード類の取り回しも考え、長財布タイプに変えるコトにしたんですが、それでもいろいろとこだわりはありまして、慎重な選定が求められたワケですな。てコトで、わたくしの日常の立ち回り先のうち、もっともイロイロ検討できそうな場所として、アメヤ横丁が選ばれたワケです。もちろん、先代の財布も、ココで調達されたものであるのは、言うまでもありません。
さて、今回の選定基準ですが、

  • 外見はシンプルに徹すること。ヘビ革とかワニ革とか刺青人皮wとかは論外
  • チェーンに接続できること(←絶対ぃ必須!!)
  • いまの財布に入っている、f.a.b.会員証(←最重要)、運転免許証、10枚のクレジットカード、保険証、若干数の会員カード等を、より使いやすく収容できること
  • 紙幣入れは複数(3箇所以上)ポケットがあること。また、そのうち少なくとも1箇所は、新札を美しい状態のまま収容できること
  • 「ミ井イ主友カードは持ってます」けど、『マジックテープ』はドン引きされるので(笑)不可 ←参考画像
  • いちおう小銭収容が可能であること

…などを総合的に考慮し、これに決めました。
 
これから何年か、わたくしとともにそらをとび、ライヴや航空祭に展開する相棒となります。よろしくおねがいします m(_ _)m
Wallet_new_01_320x240.JPG Wallet_new_02_320x240.JPG
 
そして、つとめを終えた先代くんは、指揮所の通称「神棚」(カーテンレールの上)で、その功績をたたえてゲートガード的に保存されます。
Wallet_old_01_320x240.JPG Wallet_old_02_320x240.JPG Wallet_old_03_320x240.JPG
 


 
いままでありがとう o(^o^)o
 


しかも、きょうは注文してあった、アレも届きます。
バンナイズ 時計ホルダー
 
なんと! 取付部のサイズさえ合っていれば、どんな腕時計も自由に腰時計にできます。いや、いままでどれだけ、腰時計の既製品のデザインのチャチさに泣き、品質(正確性)の悪さに悩み、また耐久性のなさ(本体・接続金具のいずれかまたは両方がすぐあめる)に苦しめられてきたか! これがあれば、あまたある魅力的な腕時計を、カンタンに腰時計にできますの ( ゜∀゜)…て言うか、この商品、いつからあったんでしょ!? 知っていれば買わずに済んだ腰時計がいくつもあったんでは…orz でも、ま、もう周知したからにはコッチのモンです (^^)
Wallet_watch_01_320x240.JPG Wallet_watch_02_320x240.JPG


 
もう、
腰時計には
困りません
( ゜∀゜)
 


というコトで、革モノふたつの更新を終え、当面の装備品は安泰です♪ はい、わたくしは後顧の憂なく、安心して最終2公演に臨むというワケです ヽ(´ー`)ノ

 
(注)ヨルダンのスルタンみたいに、じぶん専用のトライスター買えるホドのお金は入ってきませんでしたが(←わりとまじめに惜しがってる (´・ω・`)
 
UPDATE DEC30-0500Z (iPad Air) #836FFF