My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18617] [岬シリーズ] [根室] 東端遠征

#564th STAR ALLIANCE ANA/// NH0377  RJTT (69) 031933Z R/W34R - R/W26 045358Z (1) RJCN  ACFT;JA8947 (A320-211 ; cn 685 初搭乗) Y/9F On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @Nemuro ) AMC
 
Nemuro20_Vitz_400x300.JPG
 

はいはい、また避暑のため(笑)無意味に北へ向かいます。今回は『岬シリーズ Special』として(何がSpecial?)、中標津から根室へ、鳥どもワッチを含めた行程です。で、行きは全日空なんですが、


 
またシップチェンジか!(`・ω・´)
 


ん、まぁ320はきらいじぁないし、今回は (1) AMCタダ券、(2) 降りたらレンタカー…で、普通席&ノンアルだったんで、別に実害はありませんでしたが、これが金払ってプレミアムクラス取って「こころをこめて全力でコストダウンしたプレミアム御膳」とシャンパンじゃないスパークリングワインとかアテにしてたら激怒したでしょうね。何度も申し上げてますが、機種を見てフライトをファイルする人だっているんですから、運航側の都合で予告無くコロコロ機種を変えるべきではないと思うんです。ホント「安心して乗れないな」という思いをあらたにしましたわ。
で、そんなフライトでしたが、大まかにはそんなに荒れるコトもなく、また隣が空席でしたんで、快適に過ごして、たぶん16年前にYS (JA8743) で飛び立って以来の RJCN (Nemuro Nakashibetsu) にランディングです (^^)
 

たぶん15年前に、▼とほぼ同じアングルで撮影してる(笑)
Nemuro20_RJCN_400x300.JPG
 

で、ここからは例によって、ほぼノンストップ・クルーズです ( ゜∀゜) たまに止まるとしたら、おにぎりやヘキサの手前で転げ出るように降機し、撮影したら駆け戻るくらい(笑) まずはR335のおにぎりを狩るべく、まっすぐオホーツク海へ。
 

きょうのおにぎりとヘキサ
Nemuro20_r069_400x300.JPG Nemuro20_r774_400x300.JPG
Nemuro20_R244_400x300.JPG Nemuro20_R243_400x300.JPG
Nemuro20_R335_400x300.JPG Nemuro20_R244335_400x300.JPG
Nemuro20_r950s_400x300.JPG Nemuro20_r950e_400x300.JPG
Nemuro20_r475s_400x300.JPG Nemuro20_r475e_400x300.JPG
Nemuro20_r950_400x300.JPG Nemuro20_r035_400x300.JPG
で、肝心の鳥どもなんですが、収穫は↓くらい (T-T)
Nemuro20_Pelagicus_400x300.JPG
 
水場という水場が凍ってるんで、水鳥類は全滅です orz
 
そんな感じで寄り道しつつ、走っておりましたら、最東端に着く頃には既に真っ暗です ^^;;
Nemuro20_Nosappu_Navi_400x300.JPG
Nemuro20_Nosappu01_400x300.JPG Nemuro20_Nosappu02_400x300.JPG
 
でも、まぁイイですよ。ココももちろん何度か来てますから、岬シリーズとして足跡残せれば、それでイイんです (^^)
 
はい、というコトで、ホテルに着いたのは、破格の1039Z (19:39JST) という早さ! ユクーリ酒呑んで、リラックスするコトにします。
 

と思ったんですが、ひさびさに酒が入ったんで、完全なヤケ酒になってしまいました (´・ω・`) 気がついたら、もう決して見てはいけない動画なんか見て、独り泣いてました(悲) 「華奢なプライドでも貫きたい」なんて歌ってたのは、ウソだったんですね (T-T) 外はいつしか吹雪…わたくしの気持ち的には、すげぇ悲惨な夜でした(嘆)

見てはいけない動画の例
 
UPDATE FEB28_1410Z (iPad Air) #00EE76