My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18618] [岬シリーズ] [帯広] 北海道全空港制覇 o(^o^)o

565th oneworld jaJL.GIF JL0576  RJCB (2) 111025Z R/W17 - R/W34R 125456Z (14) RJTT  ACFT;JA8976  (B767-346 ; cn 27659/667  初搭乗) J/2K On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @Nemuro )
 
Nemuro21_R044_road_640x480.JPG
 

一夜明け、天候は吹雪となりました。ま、ようやく多少は歯ごたえのある寒さになったってトコでしょうか。気温的には±0度くらいなんで、どってコトぁないんですが、とにかく猛烈な風が吹きすさび、飛んでくる雪がピシピシ当たってアタマが痛いです(笑)
Nemuro21_R044_400x300.JPG
 
んなコトで、昨日積み残した、鳥ども狩りです。アテにしていた「道の駅 スワン44」は、なんと0000Z (09:00JST) オープンで入れず、近くの渡邊野鳥保護区も、除雪されてなくて近づけません orz 
Nemuro21_Swan44_400x300.JPG
 
ん、では本命、春国岱へ突撃か!


 
そもそも道路が
未除雪です (T-T)
Nemuro21_Shunkokudai_400x300.JPG
 


これで万事休す (´・ω・`) 鳥ども狩りは昨年にひきつづき、未了に終わります。次はもう少し遅い時期に来なきゃダメだな。
 
あ、そういえば、走っててビクーリしたのは、やたらと鹿どもが多いコト。レンタカー借りる時に「鹿衝突がすごく多いです」とか言われて、「ふふーん」とか聞いてたんですが、マヂですごい鹿が多いです。しかも(←つまらんシャレではない!)、コーナー曲がるといきなり道のどまん中にタムロってたりするんで危険です。ま、今は「安全飛行」(笑)なんでなんとかなってますが、若かった頃、愛機MR2を駆って「ヒコーキマニアにとって、ホカーイドーは小さいぜ」とか意味不明なコトをほざいてた時にこんなんだったら、まちがいなく死んでましたな、鹿とゴッツンコして(爆)
Nemuro20_Yesoensis_400x300.JPG
 
さて、そんな“大荒れ”(笑)の根室を離れまして、やって来ましたのは RJCB(帯広空港)。ホカーイドーの地理を知る方なら「え、釧路じぁないの?」と思われるかもしれませんが、イイんです。偉業達成のために必要なんです ( ^ω^) 移動移動であたたかいモノが食えなかった一日ですが、ラーメンと保温ジョッキに入った生ビールで達成前の祝杯を挙げ、はじめて一緒に飛ぶJA8976とともに、R/W17を離陸した瞬間に、


 
北海道全空港
利用達成ぃ〜
o(^o^)o
 


となりました。はい、以前に申し上げましたが、ここは地上からは来たコトは何度もありましたが、ヒコーキで出入りしたコトがなかったんですね、当時の拠点たるサポーロに近すぎて(笑) これをもちまして、わたくしは四国・東北・九州につづいて、ホカーイドーの全空港も利用達成(注)となりましたの (^^) ありがとうございます☆

 
(注)離島、プライベート飛行場、農道離着陸場は除きます。ちなみに、ハナシは全然違いますが、どこかの低脳グズがWikipediaに上げた「農道離発着場」というカテゴリを叩き潰したのは、ほかならぬわたくしでございます (^^) なぜって? だって、それは正義のたたかいだから(誇)
 
UPDATE MAR02-1555Z (iPad Air + CF-J9) #00EE76