My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18625] [A-4] 慣らし終了ぅ o(^o^)o


はい、A-4 がやってきてから、もう28日たちました。っつーても、彼女は新車でしたんで、慣らしが必要でした。SUZUKI航空機社の NATOPS for A-4(空軍のダッシュ・ワン=Technical Order #1 : 技術指令書 に相当)によれば、
走行距離が200kmに達するまでは、時速25km/h以下で走行してください
なんて書いてありましたが、さすがにそれはムリで、もうすこし高めの速度で動いてました。でも、やはり“ばんばんブン回す”というワケには行かなくて、じんわりと控えめに走らざるを得なくて、国道357では N700系にも追い抜かれるという屈辱の体験(爆)もしましたが、いよいよそれも終盤です。今週、たまたま佐川で受け取る荷物がありましたんで、それを東糀谷の営業所まで取りに行くコトにして、きょう土曜日の朝、ホクホクと青物横丁を出て、裏東海道の細道をこれまで通りの超徐行で南下します。で、佐川に着いたんですが、あと600メートル(笑) 中途半端に外へ出て行くより、このへんの裏道で決着つけてやろうと思い、ちまちまと走ります。


 
祝☆200km到達!
o(^o^)o
A4_200k_1999_400x300.JPG A4_200k_2000_400x300.JPG
 


はい、これで慣らし期間は終了です ( ゜∀゜) ま、原チャなんで、性能的にも規制的にも、そんなベラボウな速度が出せるワケではありませんが、それでも「時速25km/h」なんて現実感のない速度とはお別れです v(^^)/ というコトで、うれしくて羽田のターミナルを一周して、そして現実的な速度で、青物横丁に勇躍帰投ぅです♪♪♪
 
で、まぁ、現実的に走れるようにはなりましたが、久々に原チャに乗って感じたのは、あまりの規制の多さです。わたくしは現在29歳ですが(笑)、むかし21歳ん時にはなかった「二段階右折」と「左車線通行義務」は著しく不愉快です。青物横丁周辺だけで転がすなら、まぁなんとかしますケド、これではちぉっと離れたトコ行くには不便で仕方ないですからね。それに、羽田へ行く場合、50ccでは「空港北トンネル」が通れないのも痛すぎます。いまは時間的な余裕が全くありませんが、4月になったら抜本的な対策を打つつもりです。

 
L: 200kmに到達した、わが愛機 A-4 R:オマケ(笑)
A4_200k_RJTT_400x300.JPG A4_200k_2222_400x300.JPG
 
UPDATE MAR13-1430Z (iPad Air) #00EE76