My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18647] [A-4] 飛行士ならゴーグルでしょ…


あたたかくなって来ましたな。ん、A-4 が来たのは Feb. 1.2016 で、気温的には最も低い(つーても、わたくし的には大したコトぁないのはご存知の通り)時期でした。ヘルメットを調達した時には、「やっぱ、飛行士はコレでしょ」って、シールドのないヘルメットとゴーグルのセットにしまして、乗り始めて1ヶ月半、コンセプトはバッチシと思ったし、けっこう気に入ってたんですが、その問題は、あたたかくなって始めて露見しました (´・ω・`)


 
ゴーグルの
ゴムのとこで
汗をかきます
(T-T)
 


およそ、締めつけ系や密着系のモノがだいきらいな、あつがりのわたくしですから、顔面に密着するゴムなんてムリなコトは、最初から想定すべきでした orz 3月後半でコレでは、もっと気温が上がったら    (表現自粛)です。というコトで、やむなくホーマックに走り、シールドのついたヘルメットを追加調達した、わたくしでありました(疲)

 
左:ヘルメット+ゴーグル 右:シールドつきヘルメット
helmet_400x300.JPG

 
UPDATE APR02-0220Z (iPad Air) #7A67EE