My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18653] [阪神高速] 翼よ、あれがItamiの灯だ ヽ(´ー`)ノ

567th oneworld jaJL.GIF JL0138  RJOO (18) 112250Z R/W32L - R/W34L 123343Z (11) RJTT  ACFT;JA008D  (B777-289 ; cn 27640/146  986日ぶり2回目) J/8F On time ( for BENI Premium LIVE 2016 in Izumi & Kinan )
 

昨夜は遅くまで、同宿者とおはなししつつ、『白州12年』呷ってました(←アンタもたいがいシツコいな(爆)) で、案の定ぅ


 
大オネボウ! (´・ω・`)
 


0330Z (12:30JST) に RJOO (Osaka Itami Airport) でシエンタ返却しなきゃいけないのに、0100Z (10:00JST) に和歌山のホテルのベッドに転がってるって何!? ま、なにはともあれ、動きましょう。ただ、このオネボウのおかげで、酒気は完全に抜けましたがね(笑)
 
で、積みっぱなしだった荷物引き渡しのため、マリーナシティまでいったん走りまして、待ち受けていたKにそれを回収させたら、あとはノンストップ・ゴーゴー(←音無可憐さん風ぅ〜)の Flightplan を脳内構築し、もうナビすら不要ぅですんで、BENI "BITTER & SWEET" のヴォリュームを上げ、阪和道に躍り出ます。わたくしは、自身の空腹をモノともせず、
うらうらうらうらあああああぁぁぁぁ〜
がむばれがむばれがむばれがむばれ
アヒャヒャヒャヒャヒャ〜
( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)〜

 
と、進む気力満点だったんですが…


 
愛機シエンタ:…


(燃料警告灯点灯ぅ)
 


土地勘がないってのは、こういうコトでして、意外に和歌山から大阪が遠く、もつだろうと思った燃料がビンゴ(ギリギリ(はぁと))に落ち込みます orz 阪神高速への分岐が近づいたあたりからは、もう点滅状態! (T-T) 一刻も早く給油機にたどり着かなくては、墜落です(怖) けっきょく、松原JCTを過ぎ、三宅西ランプを出て、iPadでテキサコを見つけて、なんとかアヴラにありつくコトができました(堵)
refuel_790x430.PNG
 
さて、問題は解決! あとは超過時間をできるだけ短縮しましょう。阪神高速はまだなじみはないですが、いや、わたくしだってかつては首都高戦士! やってやろうじゃありませんか☆ 人間と飛行機は、たたかいのなかで一体化してゆく。そしてたたかいぬいた3日間、期待を裏切らなかったシエンタとわたくし…


 
わたくし:うらうらうらうらああぁぁ〜
がむばれがむばれがむばれがむばれ
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ〜
( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)
愛機シエンタ:ばおん、ばおーん ( ゜∀゜)
 
翼よ、あれがItamiの灯だ ヽ(´ー`)ノ


と、リンドバーグも鼻から黒烏龍茶を吹き出すにちがいないキメぜりふとともに、シエンタとわたくしは大阪空港ランプを降り、ターミナル前でヴィクトリーロールをキめて(注)、レンタカー屋に帰投です。超過時間は58分で済みました (^^)
 
さ、あとはお気楽に観鴨かなと思いましたら…


 
無常の雨(激悲)
 


GA NATOPSの規定により、断念を余儀なくされました (´・ω・`)
 
というコトで、かなり早めに RJOO に戻り、サクララウンジで祝杯です。で、帰投の JL0138 は、クラスJ のF席という、となり次第ではやや不快になるリスクのある席でしたが、別にフツーのひとたちでしたんで、なんてコトなく過ごせました (^^) 機は静穏に空を駆け、難なく RJTT に降りて、この長かった遠征もぶじフライパン・ズロースです♪

 
(注)もちろん大嘘(爆)
 
UPDATE APR17-1530Z (iPad Air) #7A67EE