My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18674] [A-4] 削りギャラヴィ(怖)


日付的には、若干前後するんですが、例によって「ACTEC-1」を後部にくくりつけて、出撃したんですよ。で、いつもとはちぉっと違う固定方法をとっていたら、ある交差点から発進した時に、


 
ACTEC-1が
転落します (T-T)
 


といっても、いちおう固定ストラップがひっかかっていたんで、15メートルほど引きずられたトコで停止し、あわてて拾います。高級なアタッシェケースは、こういうトコで堅牢性を発揮するわけで、壊れもせずに維持されたんですが、


 
四隅のプラスチックが
激しく削れてます
( ゜д゜)
 

もとは2ミリくらいの突出があったハズが、完全になくなってます(怖)
Actec_Slice_A_400x300.JPG Actec_Slice_B_400x300.JPG
 

アスファルトの上、15メートルずりますと、硬いコーナープラスチックが2ミリも削れるワケです。これが人間の皮膚だったら…と思えば、単にガクブルとかじゃ済みません。ん、もちろん、コケるつもりも事故るつもりもありませんが、万が一のさらに万が一というコトで、備えを完璧にしておくべきと再認識した、わたくしでありました。だって、


 
“削りギャラヴィ”って、
美味しくなさそう(吐)

 
まして今後、次期二輪車の導入に伴い、移動距離と速度は飛躍的に増加する予定ですんで…
 
UPDATE MAY05-1415Z (iPad Air) #FF34B3