My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18689] [500円玉貯金] [白銅クズ撲滅] 23rd (^^)


どこで読んだか忘れちゃったんですケド、零戦の話で、東條輝男さん(?)がおっしゃった言葉とされるもので、こんなのがあります。曰く「ひとつ開けると1グラム軽くなる重量軽減のための穴がある。でも、これをたとえ1,000個開けても1キログラムしか軽くならない。こういうのを『馬鹿の穴』と言う」って。ん、効率も考えずにモノやるなという教訓なんでしょうケド、もうひとつ。努力してもリターンがあまりにもちいさかったらヴァカくさい!…と、わたくしは読みます。はい、収穫の日、すくなからぬ満足感が得られるプロジェクトであれば、取り組む側には大きなモチベーションが生まれます。さて、わたくしたちは、すばらしい「500円ニッケル黄銅硬貨」というものを、日常的に持ち、使用し、あるいは貯めるということができます。何がすばらしいって、ただでさえ「世界最高ぅ額面硬貨」のトップ3を日常標榜しつつ、わたくしたちならではの精緻なデザインと、ニッケル黄銅ぅの上品な黄金色の輝きによって、えも言われぬ上品な仕上がりをも実現している点にあります。われわれ日本人だけの特権であり、誇りです ( ゜∀゜) そして、それを堅実に貯めて行った時の収穫も、また大きなものがあります。


 
祝! 第23次500円玉貯金
達成です o(^o^)o
500_23_01_400x300.JPG 500_23_02_400x300.JPG
 
500_23_01_400x300.JPG
 


何回かご紹介した通り、4月から普通二輪免許取得のため、教習所に行っているワケなんですが、その費用およそ拾萬圓が、これであっさり埋まります ( ゜∀゜) ま、心理的には、無料で免許取れちゃった…に等しい感覚です。は、思い知ったか! これが世界最高額面硬貨の威力だぜ ( ゜∀゜)

 
誰に向かってえばってるんだよ!? ^_^;;
 

そんな、はればれとした達成のこころよさに、さらにプラスされるうれしさ♪


 
「旧500円硬貨」と称する
醜い白銅クズは、
今回も出現せず ヽ(´ー`)ノ
 


ここまで注意を払い、また可能な限り500円硬貨を獲得できるように支払いを工夫している、このわたくしが目にしないのですから、もう、ほぼ滅びたと言ってよいと考えます。みなさまには、多大なる感謝の念を申し上げるとともに、最後のわずかな残存物も残さず根絶やしにするまで、ひきつづきご協力をお願いしたく思います。はい、なんてったって、旧500円硬貨と称する白銅クズの地球上からの撲滅、
それは正義のたたかいですから p(^^)q
 
UPDATE MAY15-0620Z (iPad Air) #473C8B